ごはんのお供といえば、梅干し、佃煮、明太子などいろんな食べ物が思い浮かぶが「パンのお供」と聞いてピンとくる人は少ないのではないだろうか。パンブームと共に“パンに合う”食材も注目を集めている。例えば、パン専用の飲料、パン専用のスープ、パン専用の調味料などだ。ここでは、日本中のパン愛好家のために開発された「パンのお供」たちをご紹介しよう。

パンブームで注目されている「パンのお供」

パンブームとして、まず頭に浮かぶのが「高級食パン」ブームだろう。相次いで食パン専門店が出店し、各地で連日行列が絶えない状況だ。他には、厚焼き玉子を挟んだ「たまごサンド」、季節のフルーツがてんこもりの「フルーツサンド」、ベトナム風サンドイッチの「バインミー」など、こだわりのサンドイッチも注目を浴びた。さらにじわじわと来ているのが「パン飲み」。焼き立てパンとワインやビールのマリアージュを楽しめる店が増加中なのだ。

さて、ごはんのお供といえば、梅干し、佃煮、明太子などいろんな食べ物が思い浮かぶが、「パンのお供」と聞いてピンとくる人は少ないのではないだろうか。
前述したブームにのって、パンに合う食材が注目を集めている。例えば、パン専用の飲料、パン専用のスープ、パン専用の調味料などだ。ここでは、日本中のパン愛好家のために開発された「パンのお供」たちをご紹介しよう。

パン好きの牛乳

画像: パン好きの牛乳

パンに合う飲み物と聞いて真っ先に思い浮かぶのは牛乳。子どものころは飲んでいたのに、年を重ねるにつれ、コーヒーや紅茶と合わせるようになり、牛乳そのものを飲むことが少なくなったという方も多いだろう。そんな方も、このネーミングを聞くと手に取らざるを得ないはず。

2018年4月に発売された「パン好きの牛乳」は、発売当初ベーカリーのみで販売され全国のパン好きの間でクチコミで広がった注目商品だ。

人気の秘密は、酪農家が品質にこだわりぬいた北海道の生乳を100パーセント使用しているところ。さらに、有機乳製品で有名なピュアナチュール社の加熱殺菌技術を取り入れ、コクがあるのに後味のスッキリ感を実現している。

私も飲んでみた!

画像: 私も飲んでみた!

これまで、色々な濃い牛乳を飲んできた。単体で飲むのはいいが、食べ物に合わせると、口の中に残る存在感の濃さに「パンと牛乳は正直合わないのではないか」と思うこともあった。
しかし、「パン好きの牛乳」はスッキリ飲みやすく、パンの味を引き立ててくれる。甘いドーナツにもピッタリで、まさにパンのお供にピッタリの飲み物だといえる。

「パン好きの牛乳」は、その人気ぶりからベーカリーだけでなく同10月からは、伊丹空港、11月からはイトーヨーカドー能見台店で発売開始。さらに販売店舗を増やしていく予定だという。

さらに、ネット通販でも販売が始っている。パンに合う牛乳を探していた方は、ぜひ、試してみてほしい。

画像1: パンに合うスープは?どの牛乳が合う?今注目の「パンのお供」おすすめ4選はコレ!

商品名:Milk for Bread  パン好きの牛乳
内容量:500ml
原材料名:生乳100%(北海道の生乳を使用)
成分:成分無調整(乳脂肪分3.7%以上 無脂乳固形分8.4%以上)
カロリー:137kcal(コップ1杯(200ml)当たり)
保存温度:要冷蔵(10℃以下)
殺菌:122℃・2秒

デルモンテ PANTO

忙しくて時間もないから、と朝食&ランチにパンを選ぶ人も多いだろう。そんな時の“あと1品”におすすめなのが「デルモンテPANTO」というトマトジュースだ。
これが、ただのトマトジュースではない。ミネストローネ風の野菜ポタージュで、完熟トマトをはじめとする11種類の野菜がとけこんでいるので栄養面でもバッチリだ。(1本の中に2個のトマトが使用されている。)
濃厚なトマトの中に、ほのかに感じるサワークリームで食欲も刺激してくれる。冷やしても、電子レンジで温めてもいいので、季節を問わず食卓に出すことができる。

画像2: パンに合うスープは?どの牛乳が合う?今注目の「パンのお供」おすすめ4選はコレ!

商品名:「PANTO」ミネストローネ風 11種の野菜ポタージュ
内容量:160g
容器:紙パック
開封前賞味期限:9カ月

トーストが美味しいMisoスープ

便秘解消や美肌効果で人気な味噌汁。美容や健康のために毎朝欠かさず飲んでいる人も多いだろう。しかし、朝の定番の味噌汁もパンに合わせるのはチョットと敬遠してしまう方もいるかもしれない。意外かもしれないが、パンと味噌汁の組み合わせは「大アリ」だといえる。
トースト専用味噌汁としておすすめなのが、ひかり味噌株式会社が発売している「トーストが美味しいMisoスープ」だ。豆乳とコーンのポタージュに、米みそとチーズを加えたトースト専用味噌汁だ。優しい米みそのコクと、豆乳とコーンの甘みが絶妙にマッチしている。朝はごはんと味噌汁派の方も一度試してみてはいかが。

画像3: パンに合うスープは?どの牛乳が合う?今注目の「パンのお供」おすすめ4選はコレ!

商品名:Good Choice! トーストが美味しいMisoスープ
内容量:3食入

バインミー専用七味唐辛子

今、世界中で大人気の「バインミー」。フランスパンにパクチーなどの野菜や肉、なますなどを挟んだベトナム風サンドイッチで、日本でも今大注目グルメの1つ。その先駆けともいえるバインミー専門店の「ジューシーバインミー」が、「バインミー専用七味唐辛子」を発売している。
素材は、江戸時代から続く七味専門店の「八幡屋礒五郎」によって厳選。花椒や通常の3倍の辛さの唐辛子がブレンドされている。この新感覚の七味唐辛子をバインミーにふりかけるだけで、エスニック感も美味しさもカスタマイズできる。

画像4: パンに合うスープは?どの牛乳が合う?今注目の「パンのお供」おすすめ4選はコレ!

名称: バインミー専用七味唐辛子
内容量:12g
販売店:ジューシーバインミー店頭、ホームページ

バインミー専門店「ジューシーバインミー」
http://banhmi.xyz/

This article is a sponsored article by
''.