スマホに取り付けて使用する、小型EMS美顔器の「NOFL Smart(ノーフル・スマート)」を使用する機会があったので、どんな機械なのか、使い方や特徴を説明しよう。

まずはじめに

スマホ美顔器「NOFL Smart」 とは?

画像: plusstyle.jp
plusstyle.jp

この小さいクリップのような機械は、実は美顔器。ダイエット機器などで耳にするEMSを搭載した美顔器で、低周波の微弱電流によって顔の表情筋を刺激し、肌にハリと弾力を与えてくれる。
ポーチにもすっぽり収まる超コンパクトさとシンプルな外見で、一見美顔器には見えないところも高ポイントだ。

画像1: スマホがEMS美顔器に早変わり!注目の「NOFL Smart」を試してみた!
画像2: スマホがEMS美顔器に早変わり!注目の「NOFL Smart」を試してみた!

サイズ:幅88mm X 奥行き30mm X 高さ55mm
重さ:43g
素材:ABS樹脂(本体)、ステンレス(電極)
電源:CR2032コイン電池1個
アプリ対応機種:
【iPhone】iOS 10.0以上。サポート機種:SE, 6, 6 Plus, 6s, 6s Plus, 7, 7 Plus, 8, 8 Plus, X
【Android】Android 5.0以上。サポート機種:SONY Xperia XZ, FUJITSU ARROWS NX, SHARP AQUOS R, SAMSUNG Galaxy S7
(iPhoneおよびAndroidのサポート機種については随時追加していきます)
機能:低周波による表情筋刺激(EMS)
生産国:日本

どうやって使うか?

NOFL Smartの使い方

あらかじめスマホに専用アプリをダウンロードしておき、画面の位置に挟むだけで美顔器に早変わりする。

画像: 黒い部分に「NOFL Smart」 のクリップを挟む。

黒い部分に「NOFL Smart」 のクリップを挟む。

ワンタッチ設定で使う

このアプリの画面で、トリートメントコースを選ぶことができる。
「ほうれい線」や「フェイスライン」など画面からタップするだけでトリートメントが始まる。

画像: 選択した部分によって、レベルやパルスが自動で変わる。

選択した部分によって、レベルやパルスが自動で変わる。

好みに合わせたパーソナライズが可能

また、設定を自分好みにカスタマイズすることもできる。
画面の設定から、タイマー、電流レベル、パルスタイミングの変更でパーソナライズが可能だ。さらに、アプリのアップデートで、機械を買い替えることなく、最新の機能を使うことができる。

画像: 好みに合わせたパーソナライズが可能

実際に、自分の顔で試したところ、レベル1でピリピリと刺激があり、レベルをあげると筋肉への刺激を確かに感じた。普段使わない表情筋も細かく刺激することができる。

付属のジェルの成分にも注目

画像: 透明で中にはオレンジのプツプツがはいっている。

透明で中にはオレンジのプツプツがはいっている。

通電のためには必ずジェルが必要。本品には、60gのジェルがあらかじめ付属している。
ジェルをふき取った後も、肌がしっとりプルプル。担当の方に話を聞くと、ヒアルロン酸、コラーゲン、プラセンタエキスなど肌のいい成分がたくさん入っているため、ジェルのみを保湿のために使ってもよさそうだ。

ジェルは専用のものでなくてOK

また、NOFL Smartを使用する時には必ずジェルを使用しなければならないが、オイルフリーのジェルであれば「NOFLブランド以外」のものを使ってもいいというのもありがたい。手持ちのジェルがある人は出費も抑えられるのではないだろうか。

リリース元:+Style

This article is a sponsored article by
''.