表参道原宿にある「BOTANIST cafe」が、新型コロナウイルスによる外出自粛のなかでも、おうち時間を楽しんで欲しいと、人気のメニューのスムージーのレシピを2種類公開しました。自宅で気軽に試せるような材料や分量にアレンジされているので、ぜひトライしてみてはいかが?

BOTANIST cafeが人気メニューのレシピを公開!

オーガニックシャンプーで有名なBOTANIST(ボタニスト)の表参道原宿にあるフラッグシップショップ「BOTANIST Tokyo」。その2階にあるBOTANIST cafeは、フォトジェニックでヘルシーなメニューを提供し、インスタなどのSNSで大人気のカフェです。

BOTANIST cafeは、現在、緊急事態宣言を受けて当面の間営業を停止しています。そんななか、自宅でもBOTANIST cafeのドリンクを楽しんで欲しいと人気のスムージーメニュー2種のレシピを公開してくれています!

1つは、「スムージーボンボン パイン×キウイ」、もう一つは、ヴィーガン対応の「スプリングスムージー」です。どちらもインスタ映えしそうなメニューですよね…!

画像: スムージーボンボン パイン×キウイ

スムージーボンボン パイン×キウイ

画像: スプリングスムージー

スプリングスムージー

新型コロナウイルスの影響により、平日はテレワークで、休日も外出自粛により自宅で過ごす時間が長くなり、憂鬱な気分になっている人も多いのではないでしょうか。お出かけができない日でも、美味しくて可愛いものを作ってコロナ疲れを解消してしまいましょう。
今回紹介されているレシピは、自宅でトライしやすい分量・食材にアレンジされ、作り方のポイント付き。おうちでカフェの味にトライしてみてはいかが?

スムージーボンボン パイン×キウイ

画像: マーブル模様のスムージーは、パイン・シークヮーサーシロップ・杏仁ホイップのトロピカルな味わい。底のキウイソースを混ぜながら飲むとアクセントに。

マーブル模様のスムージーは、パイン・シークヮーサーシロップ・杏仁ホイップのトロピカルな味わい。底のキウイソースを混ぜながら飲むとアクセントに。

<材料> 1杯分

▼スムージー
・パイナップル 100g
・シークヮーサージュース(※) 10g
・ 牛乳 60g
・ グラニュー糖 5g
▼アマレットホイップ
・ホイップクリーム 20g
・ アマレットシロップ(※) 1g
・キウイソース 30g
▼トッピング
・パイナップル(ひし形にカット) 10~13枚
・グラノーラ 25g
・チョコクランチ 5g
・ミント 1枚

※シークヮーサージュースは、レモン汁やライム汁などに変えられます。味を見ながら加えてください。ホイップクリームにアマレットシロップを入れると杏仁風味になりますが、ない場合はホイップクリームのみでも◎
キウイソースが手に入らないときは、フレッシュキウイで代用できます。ストローで吸える大きさに、細かく刻んだり、つぶしてピューレにしてから使ってください。

<作り方>

画像1: <作り方>

①食材を測る。かざりにするパイナップルを、薄くひし形にカットする。
②カップにキウイソースを入れる。
③ホイップクリームとアマレットシロップを混ぜる。絞り口をカップに当てながら入れ、スプーンで伸ばしてマーブル模様にする。
④スムージーの食材をミキサーにかけ、カップに注ぐ。
⑤グラノーラをのせる。
⑥ひし形にカットしたパイナップルをカップのふちに飾る。 真ん中にチョコクランチ、端にミントを飾る。

<Point>花びらの切り方

①パインの上と下を切り落とします。
②縦に長い短冊になるよう、4分の1カットします。
③白っぽくなっている芯(内側)を切り落とします。
④-⑥上から見てひし形になるよう、皮を切り落とします。
⑥薄く切って完成。
⑦カップサイズにあわせて並べて、花びらの形に。グラノーラをグラスのフチよりも少し下になるように入れ、ひまわりの中心をくぼませると、バランスが良くなります。

画像: <Point>花びらの切り方

スプリングスムージー

画像: 春の果実をたっぷり使ったフレッシュスムージー。いちご、ラズベリーの甘酸っぱさと、てんさい糖、豆乳の優しい甘みが春にぴったり。

春の果実をたっぷり使ったフレッシュスムージー。いちご、ラズベリーの甘酸っぱさと、てんさい糖、豆乳の優しい甘みが春にぴったり。

<材料> 1杯分

・いちご 50g
・ラズベリー 30g
・てんさい糖シロップ(※) 30g
・豆乳 230g

※ヴィーガンではなくなりますが、てんさい糖シロップは、ガムシロップでも代用できます。
 上白糖やグラニュー糖を使う場合は、豆乳によく溶かしてから使ってください。

<作り方>

①材料を測る。ミキサーをはかりの上にのせて重さを測ると、洗い物も減らせて◎
②すべての食材を入れ、なめらかになるまでミキサーにかける。
③大きめのグラスに注いで完成。

画像2: <作り方>

BOTANIST Tokyo

営業再開のお知らせは、各種SNSや公式WEBサイトで行うとのこと。落ち着いたら、ぜひ店舗にも足を運んでみたいですね。

画像: BOTANIST Tokyo

住 所 :東京都渋谷区神宮前6-29-2 1F(店舗)、2F(カフェ)
電 話 :【1F】03-5766-3777、【2F】03-5766-3778
URL :https://botanistofficial.com/shop/
Instagram:@botanist_tokyo
https://www.instagram.com/botanist_tokyo/

This article is a sponsored article by
''.