2020年8月20日~2021年3月31日にかけて、JR東日本で大型キャンペーンが開催されます。その名も「お先にトクだ値スペシャル」で、新幹線の料金が全方面50%になる特典内容です。またJR東日本では、「旅に出よう!日本を楽しもう!」と称したキャンペーンも開催中。今話題のワーケーションにも対応しているので、興味のある方は見逃せない内容になっています。

「お先にトクだ値スペシャル」とは

JR東日本の新幹線が半額に

新幹線が半額になる「お先にトクだ値スペシャル」キャンペーン。JR東日本の全方面の新幹線が半額になるという特典内容で、注目している人も多いはず。期間は2020年8月20日~2021年3月31日と長めなので、機会があればどんどん活用していきたいところ。

注意点も

しかし、お得なキャンペーンゆえに、いくつか注意点もあります。例えば、発売期間が乗車日1か月前の午前10時~20日前の午前1時40分という縛りが設けられていたり、北陸新幹線「かがやき」「はくたか」は期間限定(2020年8月20日~9月30日)だったりと、さまざまな落とし穴が。

よく調べないと「希望の日時、路線でチケットをとれなかった…」なんてことになりかねないので注意が必要です。また、「えきねっと会員」に登録する必要もあり、初めての方だと戸惑うかもしれません。

「お先にトクだ値スペシャル」の詳しい情報に関しては、「JR各社の早期ネット予約」で解説しているので参考にしてください。JR西日本のキャンペーン情報を紹介しています。

「旅に出よう!日本を楽しもう!」の一環で実施

「お先にトクだ値スペシャル」は、JR東日本が7月下旬より実施している「旅に出よう!日本を楽しもう!」キャンペーンの一環です。「新幹線50%OFF」レベルに衝撃的な特典ではないものの、他にもお得な商品がたくさん用意されているんですよ。

【商品例】

  • 平休日出発・往復限定列車利用の「アーリーサマー」「夏の謝恩セール」
  • ワーケーションに利用できる連泊商品
  • 「小さな旅ホリデー・パス」の設定日を平日にも拡大 など

「ワーケーション」にも対応

画像: 「ワーケーション」にも対応

「お先にトクだ値スペシャル」で特に注目してほしいのが、ワーケーションに利用できる連泊商品。越後湯沢温泉(NASPA ニューオータニ、湯沢東映ホテル)、金沢(ANA クラウンプラザホテル金沢、ザスクエアホテル金沢)などがラインナップされており、休日はもちろん、平日の出発にも対応しています。

そもそもワーケーションとは、「ワーク(仕事)」と「バケーション(休暇)」を組み合わせた言葉。新型コロナウイルスの影響により注目が集まったホットワードで、注目している方も多いのではないでしょうか。「お先にトクだ値スペシャル」を活用すれば、通常よりもお得にワーケーションを試すことが可能です。

ただ、ワーケーションは最近になって広く知られ始めた言葉なので、「そもそもワーケーションって何?」という方も多いと思います。ワーケーションに関して詳しく知りたい方は、「ワーケーションとは」を参考にしてみてください。また、「ワーケーションの導入方法が知りたい!」という方には、下記の記事がおすすめですよ。

◆平本良太
クレジットカードやキャッシュレス決済の最新情報に明るいWebライター。ファッションやグルメを中心にトレンド記事も手がける。

This article is a sponsored article by
''.