テレワークや外出を控えた生活で運動不足。それなのについ食べ過ぎてしまい、「このままじゃいけない」と思うものの、これからジムを探して入会するのは面倒…。そんな人たちの話題を集めているのが「AI エクササイズバイク」です。天候を気にせず、好きな時間に自宅で気軽に運動できることが人気の理由。なかでも注目は、クラウドファンディングの目標金額をたった1日で達成した「NEXGIM MG03」です。アプリと連動した多彩なプログラムをはじめ、飽きずに楽しく続けられる最新機能が充実。5月30日までなら特別価格で購入できるお得情報や商品の魅力をたっぷりご紹介します。

クラウドファンディングで大好評

画像: AIエクササイズバイク「NEXGIMMG03」 www.makuake.com

AIエクササイズバイク「NEXGIMMG03」

www.makuake.com

エクササイズバイクは、自宅で好きな時間に運動ができるという、コロナ禍で注目の商品。けれども「一人で続ける自信がない」「すぐに飽きてしまうのでは?」となかなか決断できない…というも多いのでは、。そんな人におすすめしたいのが、AIエクササイズバイク「NEXGIM MG03」です。

なんと「Makuake(マクアケ)」のクラウドファンディングで、わずか1日で目標金額100万円を達成した超人気ぶり。一人ひとりの体力や体格、目的に合った多彩なプログラムをはじめ、プロのトレーナーの指導、世界を旅するように走行できるコースなど、自宅にいながら最新のスポーツジムのようなサポートが受けられるのです。クラウドファンディングでの販売期間中の5月30日までなら、24%オフの5万2800円(税込)で購入可能。先着199名限定で残すところ、わずか35台(5月15日現在)。買うなら今が絶好のチャンスなのです。

画像: クラウドファンディングサイト「Makuake」にて24%オフの5万2800円で販売(先着199名、5月30日まで) www.makuake.com

クラウドファンディングサイト「Makuake」にて24%オフの5万2800円で販売(先着199名、5月30日まで)

www.makuake.com

飽きることがない多彩なプログラム

「NEXGIM MG03」の専用アプリには、「トレーニング」「フィットネス」「サイクリング」の3種類のメニューがあり、44のプログラムを無料で利用できます。アプリのログイン時に、いくつかの質問に答えて体格や体型の情報を登録すると、あなたの体力や目的に合わせたトレーニングプログラムを提案してくれます。

画像: 無料で利用できる44のプログラム。納品時には日本語対応になっています。 www.makuake.com

無料で利用できる44のプログラム。納品時には日本語対応になっています。

www.makuake.com

①目的に合わせたコースが選べる「トレーニング」

トレーニングのプログラムは、「入門コース」や「脂肪燃焼コース」「筋力UPコース」「持久力UPコース」など、目的に合わせたコースが多彩。AIで負荷が自動調整されるので毎回設定する必要はなく、ペダルを漕ぐだけで様々な部位の筋肉を鍛えることができます。走行距離やスピードなどはリアルタイムに表示され、ペースを下回ると「頑張って!」と応援してくれます。

画像: コースは22種類。今後さらに充実していく予定です。 www.makuake.com

コースは22種類。今後さらに充実していく予定です。

www.makuake.com

②プロのトレーナーがアドバイスをする「フィットネス」

毎日、同じことの繰り返しでは飽きてしまったり、「本当に効果があるの?」と不安を感じるもの。そんなあなたをプロのトレーナーがしっかりサポート。ペダルを漕ぐコツやどの部位に効いているかなど、専門的なアドバイスを受け、目標に向かって効率的な運動ができます。ちなみにトレーナーの音声は中国語で日本語の字幕が入る予定です。

画像: 13種類の動画と22種類のトレーニングモードを用意。今後はさらに有名トレーナーのコースが追加される予定です。 www.makuake.com

13種類の動画と22種類のトレーニングモードを用意。今後はさらに有名トレーナーのコースが追加される予定です。

www.makuake.com

③旅する気分で世界中を走れる「サイクリング」

一人で黙々と室内でペダルを漕ぐのはつまらない。外を走るような爽快感を体感できるのも「NEXGIM MG03」の魅力です。ワシントン、北京など世界のルートを選べば、あなたが走るスピードに連動して景色が変わり、足で感じる負荷も刻々と変化し、本当にサイクリングしているかのように、よりリアルに感じられます。大画面のテレビにつなぐと迫力が増して旅気分を満喫できますよ(今後、コースは随時追加される予定です)。

画像: TV画面やプロジェクター、モニターと接続すれば、まるでスポーツジムのように大画面でトレーニングを楽しめます。 www.makuake.com

TV画面やプロジェクター、モニターと接続すれば、まるでスポーツジムのように大画面でトレーニングを楽しめます。

www.makuake.com

さらに、Rouvy AR、Zwift、KInomap、FULGAZの外部アプリにも連携(有料、1コースのみ無料)。世界中のサイクリストと出会い、一緒にトレーニングすることも可能です。

日々の頑張りをデータで確認できる

1回のメニューが終了すると運動時間・走行距離・消費カロリー・回転数などの詳細なデータが表示されるので、達成感を得ることができます。もちろん、過去のデータを見ることも可能。走行記録は家族や友達とシェアできるので、一緒に頑張る仲間を見つけて励まし合いながら継続していけます。

画像: 頑張った結果を正確かつ詳細にデータ化。達成感も高まります。 www.makuake.com

頑張った結果を正確かつ詳細にデータ化。達成感も高まります。

www.makuake.com

日本初上陸の「電動モーター式」はココがスゴイ!

これまでのエクササイズバイクは、摩擦式やマグネット式が主流。一方「NEXGIM MG03」は、独自開発の負荷方式「電動モーター式」を日本で初めて採用したことで、コンパクトで軽量、静音設計、精密な負荷調整などを実現しています。

①コンパクトで軽量、シンプルなデザイン

従来のマグネット式は、30kg以上とかなりの重量がありました。しかし「NEXGIM MG03」は、電動モーター式を採用することで、28kgという軽量化に成功。掃除のときに女性1人でも移動でき、引っ越しでも専門業者に依頼しなくても運べる重さです。また、0.5畳分とコンパクトでデザインもシンプルなので、お部屋に圧迫感を感じることもありません。

画像: 高さ121cm・長さ93cm・幅50.5cmとコンパクトなサイズです。 www.makuake.com

高さ121cm・長さ93cm・幅50.5cmとコンパクトなサイズです。

www.makuake.com

②静音だからいつでもトレーニングできる

電動モーター式はとっても静か。ペダルを漕いでも服が擦れる音が聞こえる程度なので、早朝や深夜でも24時間、家族や隣の部屋を気にせずにトレーニングができます。

画像: ペダルを漕いだときに「ウイーン」と音がしないので24時間運動ができます。 www.makuake.com

ペダルを漕いだときに「ウイーン」と音がしないので24時間運動ができます。

www.makuake.com

③精密な負荷調整ができ、耐久性も抜群!

正確な測定はもちろん、手動で80段階の精密な調整ができるので、自分の体力に合った負荷をかけることができます。また、耐久性テストでは、100万回連続で漕いでも問題ないことを実証。ドラマを見たり、本を読みながら長時間利用したり、家族と順番に使うときも途中で1回休ませる必要もないのでストレスフリーです。

画像: 負荷の調整は0.5ごとに0~40まで80段階。お子さんや年配の方でも分かりやすく、家族全員で使えます。 www.makuake.com

負荷の調整は0.5ごとに0~40まで80段階。お子さんや年配の方でも分かりやすく、家族全員で使えます。

www.makuake.com

商品の組立はとっても簡単

商品の組み立てやアプリの設定や操作も簡単。機械オンチ、スマホやアプリの操作が苦手な人でも商品が到着したその日から運動をスタートできます。

わずか10分でセッティング!

「NEXGIM MG03」は、シンプルな構造で組み立ても楽チン! 専用の組み立て解説動画がついているので機械オンチな人も安心です。ネジを8本取り付けるだけなので、10分もあればセッティングは完了します。

画像: これがすべてのパーツ。機械オンチな人も安心です。 www.makuake.com

これがすべてのパーツ。機械オンチな人も安心です。

www.makuake.com

スマホのアプリを開くだけでOK

アプリを起動すれば、すぐにBluetooth(ブルートゥース)に接続。アプリ内の画面も分かりやすく、一度接続したら自動でペアリングされるので、スマホやアプリの操作が苦手という人もスムーズに使えます。

画像: スマホやアプリが苦手な人も大丈夫!アプリを開くだけで使えます www.makuake.com

スマホやアプリが苦手な人も大丈夫!アプリを開くだけで使えます

www.makuake.com

ちなみに、スマホホルダーのスタンドは、ゴムを伸ばせば12.9インチのタブレットまで固定可能。手元にUSB端子が付いているので、運動しながらスマホやタブレットの充電ができます。

画像: スマホやタブレットはゴムを伸ばして固定できます。 www.makuake.com

スマホやタブレットはゴムを伸ばして固定できます。

www.makuake.com

まとめ

「NEXGIM MG03」は、最強のエクササイズバイク

多彩なプログラムとプロのトレーナーの専門的なアドバイス、外で走るような爽快感を味わえる「NEXGIM MG03」は、高級スポーツジム並みのサポートが受けられる優れもの。これならタンスの肥やしにならず、毎日楽しみながら続けられそうです。商品の組み立てが簡単で、スマホのアプリを開くだけで使える点も嬉しいところ。クラウドファンディング中の今なら、特別価格の5万2800円で購入でき、さらに、ストレッチゴール特典のフロアマットまで付属でついてきます。

これから運動をスタートして薄着になる夏には、体型コンプレックスからさようなら。久しぶりに会った友人に「あれっ、痩せたんじゃない?」と言われるシーンを想像しながら頑張ってみてはどうでしょうか。

画像: 【家でできる運動器具】自宅用フィットネスにおすすめ 人気のエクササイズバイク「NEXGIM MG03」はココが凄かった!
最強のエクササイズバイク
NEXGIM MG03
自宅で本格的&楽しくサイクルトレーニング
▼独自開発の負荷方式「電動モーター式」を搭載。正確な測定と耐久性をもった長時間の連続稼働を実現!▼アプリ連携で世界中の道をサイクリング。ぞくぞく更新される無料のプログラムで飽きずに運動習慣を!
▼自分に合った負荷レベルが登録可能。さらにコースに合わせて負荷が自動で変わるので、やり甲斐UP!

This article is a sponsored article by
''.