「韓国旅行で店員さんとコミュニケーションをとりたい」「韓国語の勉強に役立つツールを探している」、そんな方におすすめなのが韓国語翻訳アプリです。近頃の韓国語翻訳アプリはレベルの高いものが多く、基本的な文章なら高い精度で翻訳してくれます。また、音声翻訳や画像翻訳が搭載されているアプリも存在するので、幅広いシーンに活用可能です。本記事では、韓国語翻訳アプリの基本的な情報から、おすすめのアプリ「Papago(パパゴ)」をご紹介しています。ぜひ参考にしてください。

韓国語翻訳アプリの便利な機能をおさらい

そもそも、韓国語翻訳アプリにはどのような機能が搭載されているのか気になりますよね。押さえておきたい主なポイントは以下の3つです。詳細をチェックしていきましょう。

精度の高い韓国語翻訳

当たり前の話ですが、韓国語翻訳アプリには翻訳機能が搭載されています。ただ、読者の方が気になっているのは「どれくらい正確なの?」という部分でしょう。結論から述べると、近頃の翻訳アプリの精度は非常に高いです。例えば以下の画像をご覧ください。

画像: 精度の高い韓国語翻訳

日本語で「今日の夜は唐揚げが食べたいです」と入力すると、韓国語で「오늘 밤은 튀김이 먹고 싶습니다.」と表示されます。私はTOPIK I(韓国語能力試験 初級)を持っているので簡単な韓国語は分かりますが、これは非常に自然な文章です。
また、言語というのは少し文法が間違っていてもある程度通じるようにできています。つまり韓国語翻訳アプリは、韓国の方とのコミュニケーションに活用可能なレベルということです。

カメラ撮影で画像を翻訳できる

近頃の韓国語翻訳アプリでは、カメラで撮影した画像を翻訳する機能が搭載されています。街中にある韓国語をスマホで撮影し、その場で翻訳することが可能です。ただ、手書きの文章に関しては、精度がとても高いというわけではありません。字が汚かったり、書きなぐりだったりすると、解読できないレベルで翻訳されます。カメラ撮影機能を利用する際はご注意ください。

音声翻訳がとても便利

画像: 音声翻訳がとても便利

一部の韓国語翻訳アプリには、音声で翻訳してくれる機能が搭載されています。スマホに向かってしゃべりかけるだけで、その文章を韓国語にすることが可能です。翻訳した韓国語を読み上げてくれるので、正確な発音を知ることもできます

おすすめの韓国語翻訳アプリはこれだ!

韓国語翻訳アプリは非常に豊富です。一体どれがいいのか気になりますよね。最終的に、「Papago」というアプリが最強という結論に至りました。押さえておきたいポイントは以下の通りです。

  • 精度の高い韓国語翻訳機能
  • 音声翻訳や画像翻訳も可能
  • iPhone、Androidともに無料
  • 韓国語以外にも対応

それぞれ詳細をチェックしていきましょう。

精度の高い韓国語翻訳機能

「Papago」の韓国語翻訳機能は精度が高いです。それもそのはず、「Papago」は韓国のIT企業であるNaver(ネイバー)が運営しています。試しに「あのアイドルの名前は何ですか?」と入力したところ、とても正確な韓国語に翻訳してくれました。

画像: 精度の高い韓国語翻訳機能

使い方に関しても直感的な操作が可能です。今まで翻訳アプリを使ったことがない方でも問題ありません。癖がなく非常にシンプルなUI(ユーザーインターフェース)です。

音声翻訳や画像翻訳も可能

画像: 音声翻訳や画像翻訳も可能

音声翻訳や画像翻訳など、幅広い機能が搭載されているのも「Papago」の魅力です。日本語から韓国語はもちろん、韓国語から日本語にも翻訳できるので、韓国に旅行した際のコミュニケーションに活用できます。
「店員さんが何をいっているのか分からない」「駅の看板の韓国語が読めない」という場合でも、Papagoの音声翻訳や画像翻訳を利用すれば安心です。また、オフライン翻訳という機能を利用すれば、ネットにつながっていない状態でも韓国語翻訳機能を活用できます。

iPhone、Androidともに無料

「Papago」はiPhoneとAndroidの両方に対応しています。どちらも無料でダウンロードでき、アプリストアでの評判も高いです。とりあえず韓国語翻訳アプリを試してみたいという方は、Papagoなら外しません。

韓国語以外にも対応

画像: 韓国語以外にも対応

韓国語以外に対応しているのも「Papago」の魅力です。英語はもちろん、中国語やベトナム語、タイ語やフランス語まで幅広くラインナップ。インドネシア語やロシア語にも対応しており、Papagoだけで10以上の主要言語をカバーしています。

画像: apps.apple.com
apps.apple.com
AppStoreからダウンロード Google Play で手に入れよう

まとめ

韓国語翻訳アプリは簡単に使いこなせる

今回は、気になっている方も多いであろう韓国語翻訳アプリについて解説しました。一般的な翻訳機能をはじめ、画像翻訳や音声翻訳が可能なアプリも存在し、翻訳の精度も信頼できるものが多いです。
また、今回おすすめした「Papago」は、誰でも簡単に使いこなすことができます。直感的な操作が可能なので、音声翻訳や会話翻訳を利用すれば、韓国旅行時のコミュニケーションにも役立つでしょう。英語や中国語もカバーしており、多言語に対応している点もポイント。iPhone・Androidともに無料でダウンロード可能です。

Papago以外の韓国語翻訳アプリをお探しの方には、Google翻訳」をおすすめします。こちらも無料で利用でき、翻訳の精度もまずまずです。対応している言語が圧倒的に豊富なので、韓国語以外を翻訳したい方にもピッタリでしょう。

This article is a sponsored article by
''.