レターラックを100均材料だけでDIYしました。かかった金額は600円です。おしゃれなレターラックは壁面インテリアとしても活躍します。紙類が散乱している、もしくは壁面収納を充実させたい方は、作ってみてはいかがでしょうか?釘もビスもカット作業もほとんどないため、DIYに不慣れな方でも簡単に作れます。

さっそく手紙を入れてみた

さっそくテーブルの上に放置されていた書類を、レターラックに入れてみます。

画像: 白い壁によく似合うカジュアルな印象に

白い壁によく似合うカジュアルな印象に

サイズもちょうどよく、取り出しやすく入れやすいです。絵はがきも一緒に入れてあげると、よりおしゃれに見えますね。

グリーンは間違えるとジャングルになる

この手のアイテムはグリーンを添えるともっと素敵になるはず……と思いグリーンを引っかけてみました。

画像: 装飾物の色合いや大きさには注意が必要です

装飾物の色合いや大きさには注意が必要です

グリーンの量が多すぎて、少しうるさい印象です。青・黒は主張が強い色合いなため、さらにインパクトのあるグリーンがどっさり加わると、色合いが濃すぎてしまいます。

グリーンの量を少なめに調節するか、グリーン以外のものを取り付けた方が良さそうです。英字で小さくステンシルを入れても、おしゃれになるでしょう。

まとめ

価格を抑えて、イメージ通りのレターラックが完成しました。釘もビスものこぎりもほとんど使わないため、ダイニングテーブルでも作業ができます。壁が少し寂しかったりわが家のように紙類が散らかったりするのが気になる方は、ぜひ、チャレンジしてみてください。シンプルな壁が素敵な壁に豹変しますよ。



This article is a sponsored article by
''.