新型のSeries 7が登場し勢いを増すApple Watch。ただ、「購入したはいいもののしっくりこない」という方は多いはずです。そんなときはバンドを変えてみましょう。レザーやナイロンなどバリエーションを増やすことで、あらゆるTPOに対応できるようになります。本記事ではApple Watchバンドの選び方をはじめ、目的別のおすすめ商品をピックアップ。ぜひ参考にしてください。

Apple Watchバンドをおしゃれにするコツ

せっかくApple Watchを買ったならおしゃれに使いたいですよね。そんなときは文字盤をカスタマイズし、Apple Watchバンドと統一感を出してみましょう。

画像: 引用:Apple公式サイト「Apple Watch の文字盤を変更する」 support.apple.com

引用:Apple公式サイト「Apple Watch の文字盤を変更する」

support.apple.com

新たな文字盤は「文字盤ギャラリー」から追加できます。カスタマイズ方法は以下の通りです。

【文字盤のカスタマイズ方法】

  1. Digital Crown を押して文字盤を表示
  2. ディスプレイ長押し
  3. 左右にスワイプして文字盤を選択
  4. 秒針や文字盤のマークを編集
  5. コンプリケーションを編集
  6. Digital Crown を押して変更を保存

文字盤のカスタマイズ方法を画像付きで知りたい方は、Appleの公式サイトを参考にしてください。

Apple Watchバンドの交換方法

取り付け方と取り外し方

Apple Watchバンドの取り付け方と取り外し方は以下の通りです。

  1. Apple Watchの文字盤を下にして置く
  2. バンドの取り外しボタンを押しながら横にスライド
  3. バンドの文字が見える向きにし、新しいバンドをカチッとはめる

Apple Watchバンドには様々な種類が存在しますが、基本的に上記の方法で交換できます。
画像付きで手順を知りたい方はAppleの公式サイトを参考にしてください。

また取り外したApple Watchバンドは、なくさないように収納ケース等で保管しましょう。

画像4: 【アップルウォッチバンドのおすすめ】自分好みに変更!Apple Watchバンドの選び方・取り外しや交換方法をわかりやすく解説
[Pacmaxi]腕時計ハンド ベルト 収納ケース 携帯用 旅行 折り畳み 腕時計ストラップ収納ケース 吊り下げ 便利ケース アクセサリー収納 (コーヒ色)
【サイズ】22 x 39 x 0.5 cm 【梱包サイズ】22 x 13.5 x 2.5 cm 【重さ】125g 
【素材】耐久性や防水性に優れたPVC素材と落ち着いたフェルト生地を使っており、大切な腕時計ハンドやジュエリーをキレイに保管・収納できます。
【使いやすい】フックが付いており、お好みの場所に吊るして使えます。
【便利デザイン】一目瞭然な透明ポケット仕様で、探しているものをすぐ見つけることができます。ポケットは1つずつジッパー付いており、大切なジュエリーを落としないように収納できます。
【携帯便利】5つの収納ポケットある折り畳み仕様です。三つ折りができて、旅行や出張の際に折りた...
¥1,180
2021-12-17 22:10

まとめ

今回はApple Watchバンドの選び方とおすすめ商品をご紹介しました。目的別に数種類用意するのがポイントです。

また、いきなり高額なApple Watchバンドを購入するのではなく、2~3,000円程度で手に入るサードパーティー製から始めてみましょう。信頼性にこだわる方はAppleの公式サイトで購入するのもアリです。



This article is a sponsored article by
''.