【サイエンス】シャワーだけじゃない!口腔モードも搭載したシャワーヘッド

理美容家電

サイエンスは、新機能の追加で新たな水流が加わった次世代型のシャワーヘッドとして「ミラブルzero」を発売した。本製品は、従来製品の水流「トルネードミスト」をパワーアップさせたモデルで、「スプラッシュストレート」と「リングストレート」が新たに加わることで、用途別に3つの水流を使用することができるようになった。水流は、吐水面の外側が切り替えハンドルとなっており、回すことで水流を切り替えることができる。

サイエンス
ミラブルzero

●価格:4万9390円

従来製品の水流に、新たな水流を搭載したシャワーヘッド

サイエンスは、新機能の追加で新たな水流が加わった次世代型のシャワーヘッドとして「ミラブルzero」を発売した。

本製品は、従来製品の水流「トルネードミスト」をパワーアップさせたモデルで、「スプラッシュストレート」と「リングストレート」が新たに加わることで、用途別に3つの水流を使用することができるようになった。水流は、吐水面の外側が切り替えハンドルとなっており、回すことで水流を切り替えることができる。

従来モデルから搭載されている水流の「トルネードミスト」は、高速うず流のバブルが1ccあたり約7000万個発生するウルトラファインバブルを含むミスト水流で、洗顔などに適したモードになる。

洗顔などに適した「トルネードミスト」(イメージ)

本製品より新たに搭載された「スプラッシュストレート」は、2本の水流を吐出後に衝突させることでスクリュー状のねじれた水流を発生させる。ねじれた水流はウルトラファインバブルを発生させながら吐水され、見た目は通常のシャワー水流に見えながらも、毛穴に衝突する際には確実な洗浄力を発揮する。ストレート式の水流は、頭皮を洗う際になどに適している。

頭皮の洗浄に適した「スプラッシュストレート」(イメージ)

もう一つ新たに搭載された「リングストレート」は、3ヵ所の吐出口から中心部が空洞になったリング状のストレート水流を発生させる。空洞部で気流を巻き込むことでウルトラファインバブルを生成し、ウルトラファインバブルを生成した水流が、細かい隙間に入り込むことで、歯間などの隙間洗浄に適している。

歯間などの洗浄に適した「リングストレート」

シャワーヘッドは、蛇口をひねることでシャワーヘッドに水が送り込まれ吐水されるが、本製品では、送り込まれた水を、ボタン(赤丸)を押し込むことで一時止水(完全止水ではない)することができる。洗顔や洗髪などの時にも、便利に使うことができる。

また、本体の傾斜角度が、ねじ部から吐出面までのハンドル部垂直に対して50度に設定していることからシャワーフックにかけての使用も便利になっている。

さらに、本体には、亜硫酸カルシウムを使用したろ過機構も装備しているから、水道水に含まれる残留塩素を除去してくれる。

本体サイズは、全長約220mm、全幅110mm、重さは、約350g。トルネードスティック(アダプター)部のサイズは、全長72mm、全幅29mm、アダプター(ろ過機構)の交換目安は、約1~3ヶ月(使用頻度により異なる)。

※価格は記事作成当時のものです。

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース