【最新ラベルライター】テープ先頭の余白が無駄!ユーザーの不満点を解消したカシオの「Lateco EC-K10」

文房具

カシオ計算機 「Lateco EC-K10」は、余白を従来比約1/5に圧縮、テープのみを交換する詰め替え方式を採用するなどユーザーの不満点を解消した進化形のラベルライター。テープ自体も、耐久性を高めた「ラミネートサーマルテープ」に変更した。

ユーザーの不満点を解消した進化形のラベルライター誕生

カシオ計算機は、ラベルライターの新ブランド「Lateco」から、最新モデル「EC-K10」を発売した。最大の特徴は、ユーザーがラベルライターに感じている不満を解消するため、さまざまな改良を行っていること。

カシオ計算機
Lateco EC-K10

●発売日:2月8日
●実売価格:1万2200円程度

「テープ先頭の余白部分が無駄」という声には、印刷時にテープを巻き戻すことで対応し、余白を従来比約1/5に圧縮。「テープ使用後のカートリッジの処分に困る」という難問も、テープのみを交換する詰め替え方式の採用で解決した。また、テープ自体も、耐久性を高めた新開発の「ラミネートサーマルテープ」に変更している。

●問い合わせ先:カシオ計算機 0570-088906

※価格は記事作成時のものです。

文/編集部

スポンサーリンク
文房具
シェアする
特選街web編集部

1979年創刊の老舗商品情報誌「特選街」(マキノ出版)を起源とするWebマガジン「特選街web」( https://tokusengai.com/ )編集部。2023年6月よりブティック社運営。日常に役立つ知識、商品選びのコツから、お得な購入方法、上手な使いこなし方まで、読者の皆様の快適な暮らしをサポートする記事を作っています。

特選街web編集部をフォローする
特選街web

PR

冨岡剛──“憧れられる人”になるために、貫いてきた3つの美学
憧れの人がいる人は、強い。憧れられる人は、もっと強い。冨岡剛さんは、ラグビー界で“キング冨岡”と呼ばれ、ビジネスの世界では20年以上年収2億円を維持し、今はAI事業の最前線でも活躍する“結果を出し続ける人”です。でも、彼の本当のすごさは「憧...

PR知識

株式会社AIアバターの倫理観|AIと人間の境界にどう向き合う?
「この会話、本当にAIと話してるんだよね…?」「もはや“感情が通ってる”としか思えない」「人とAIの違いって、どこにあるんだろう?」——そんな声が、AIアバターアプリ「AIアバター あなたのコンパニオン(AIA)」のユーザーから多く寄せられ...

PR知識