ヤマハの音楽配信サービス「mysound(マイサウンド)」は、ノスタルジックな路線として鉄道ファンに人気の銚子電鉄の走行音やドアの開閉音、警笛、発車ベル、踏切などの音源を販売している。昭和の時代に都内を走っていた2000系の車両のいろいろな音も収録されていて、試聴も可能。

銚子電鉄の電車の走行音や踏切などの音を、スマホの着信音として音楽配信サービスで販売

ノスタルジックな路線として鉄道ファンに人気の銚子電鉄が、電車の走行音やドアの開閉音、警笛、発車ベル、踏切などの音源を、ヤマハの音楽配信サービス「mysound(マイサウンド)」を通じて販売。

銚子電気鉄道/ヤマハミュージック
「着銚電音」
ダウンロード料金:108円~

画像: 昭和の時代に都内を走っていた2000系の車両のいろいろな音も収録。各ファイルはもちろん試聴することが可能。

昭和の時代に都内を走っていた2000系の車両のいろいろな音も収録。各ファイルはもちろん試聴することが可能。

音源はすべて新規に収録されたもの。2019年9月現在、24種類のファイルが購入可能。

24種類のサウンドが聴ける

画像: 君ヶ浜踏切の音を収録。車両の走行音と合わせて楽しめる。収録時間は39秒。

君ヶ浜踏切の音を収録。車両の走行音と合わせて楽しめる。収録時間は39秒。

文/編集部
※執筆時が2019年9月のため、製品の「実売価格例」は、消費税8%込みの額を表記しています。ご了承ください。

This article is a sponsored article by
''.