この記事では、評判のコンビニスイーツを実際に食べた感想をレポートしていきます。今回は、ローソンの「トーラク イタリアンドルチェプリン ショコラ 85g」をレビュー。一般的なプリンとは違った食感を楽しめるショコラプリンです。同商品の基本情報や、実際に食べた際の個人的な感想や評価もまとめました。ぜひ参考にしてみてください。

評価者のプロフィール

画像: 評価者のプロフィール

スイーツが大好きな自称おじさん男子。仕事帰りに毎日コンビニでスイーツを買っているので、店員に陰で「甘おじさん」と呼ばれているのではないかと怯える日々。家族からも買い過ぎを注意され、最近は隠れて食べるようになってしまった自分が怖い。

今までにない新しい食感を堪能できるプリン!?

食後のデザートにアイスやプリンを食べる人は多いですよね。私はどちらも大好きですが、最近はプリンにドハマり中。家族にバレないように、いつかバケツプリンを作ろうと計画しています。そんな妄想をしながらローソンへ立ち寄ったところ、スイーツコーナーでひと際目立っていた「トーラク イタリアンドルチェプリン ショコラ 85g」を発見しました。198円(税込)で販売中の同商品は、クーベルチュールチョコレートを使用したショコラプリンです。プリン好きから注目されているようで、ネット上にも「普通のプリンと全然食感が違う!」「めちゃくちゃ濃厚でやみつきになる」といった声が。味だけでなく食感にも注目しながらレビューしていきましょう!

画像: 今までにない新しい食感を堪能できるプリン!?

独特な食感と高級感溢れるテイストに首ったけ!

派手な色をしたフタを開封すると、とても濃厚そうなショコラプリンが出現。クリームなどのトッピングはありませんが、どことなく高級感を漂わせていました。同商品はミラノプリンをイメージしており、一般的なプリンとは違う食感を楽しめるのが特徴です。

画像1: 独特な食感と高級感溢れるテイストに首ったけ!

ちなみに商品名の“トーラク”とは、4つのブランド「神戸プリン」「神戸シェフクラブ」「カップマルシェ」「らくらくホイップ」を展開している会社のネーミング。プリンに相当力を入れているようなので、クオリティーに期待が高まります。

画像2: 独特な食感と高級感溢れるテイストに首ったけ!

さっそく味わってみると、超濃厚でクリーミーなテイストが口の中を包みます。香り高くて口どけが良く、チョコの濃厚さと共にリッチな気分も味わえました。まるで高級レストランで提供される“シメのデザート”みたいです。チョコレート好きなら、1度は食べてみて欲しいところ。

画像3: 独特な食感と高級感溢れるテイストに首ったけ!

ポイントはなんといっても、プリンとは微妙に異なる食感。一般的なプリンはツルンとした食感ですが、同商品は舌に乗せると弾力感を感じられます。恐らくプリンの生地が凄く濃密なのでしょう。しかし悠長に舌で転がしていると、プリンがサーッと溶けてしまいました。なんとも不思議な食感に驚きを隠せません…。

画像: 派手なパッケージが目を引く「トーラク イタリアンドルチェプリン ショコラ 85g」

派手なパッケージが目を引く「トーラク イタリアンドルチェプリン ショコラ 85g」

同商品を食べた人からは、「今までに味わったことがない独特な食感でした。パンナコッタやゼリーとも違う口当たりだね」「ビックリするほどチョコが濃厚。これなら何個でも食べられそう」「こんなにドハマりしたスイーツは初めてかもしれない…。友達にも勧めたら大絶賛だった」「夢中になると一瞬で完食してしまうので、よく味わって食べた方がいいね」と好評の声が多数上がっていました。チョコ好きにはもちろん、プリン愛好家にもおすすめの「トーラク イタリアンドルチェプリン ショコラ 85g」。贅沢な気分を味わいたい時などに、ぜひ食べてみてください。

◆文・撮影=佐伯悠(編集ライター)
※価格や情報は記事作成時のものです

This article is a sponsored article by
''.