オーブンや低温・乾燥調理など1台6役の多機能モデルが話題だ。熱源から離れた状態で低温調理ができ、業界で初めて「ジップロック」の公認を得た。最長12時間のロングタイマーにより、就寝中や留守中のほったらかし調理もできる。
我ら! 家電体験隊。inヨドバシカメラ
ヨドバシカメラ
勝田泰幸マネージャー
ヨドバシカメラのカリスマ店員。プライベートでも家電好きで自宅に多数所有。
家電体験隊・女子部
部長:諏訪ケイコ
仕事と家事を切り盛りするライター。共働きおかんの目線で、商品に迫るわよ!
今回は、コスパ最強の新型トースターをチェック!
今回トライしたのは低温コンベクションオーブン
テスコム
TSF601
実売価格例:1万5800円
オーブン、低温・乾燥調理など1台6役の多機能機
オーブンや低温・乾燥調理など1台6役の多機能モデル。熱源から離れた状態で低温調理ができ、業界で初めて「ジップロック」の公認を得た。最長12時間のロングタイマーにより、就寝中や留守中のほったらかし調理も可能。
トーストはもちろん、ジップロックを使った低温調理や、タッパーでのプリン作りもOK!
こちらは、今、ネットでバズってるトースターです。ジップロックに入れたまま加熱できるのが、話題になっています。
え? ダメダッメ。ビニールが溶けちゃう!
70℃以下の低い温度帯なので、大丈夫です。低温調理が安全にできる家電として、ジップロック公認となっています。
前日に下ごしらえしておけば、時短調理に!
へー、だったら安心ね♪ って、ちょっと、トースターなのに70℃以下ってどういうこと??
35℃から230℃まで設定できるコンベクションオーブンなんです。肉の低温調理のほか、ヨーグルトなどの発酵食品、ビーフジャーキーなどの乾燥調理までこれ一台でできちゃいますよ。
見た目はけっこうアナログだけど、そんなにいろいろできるんだ!
操作はすべてダイヤル式で、とても使いやすいです。メーカーによると、トースターの1日平均使用時間は約7分。せっかくのアイテムを有効活用させるために多くの機能を載せたそうです。
いろいろな専用機が欲しい人には最高ね! 価格は3万〜4万円くらい?
そのように思われるかもしれませんが、まさかの1万5800円です。
マジで!? ママ友の間でもバズりそ〜〜!
普通のトースターじゃ物足りない人、集まれ〜!
テスコム「TSF601」のポイントはここ!
手間がかかる低温・発酵・乾燥といった調理が、トーストの延長で作れるのが魅力的! 誰でも気軽にチャレンジできそうね。トーストも、外はサクッ、中はしっとりで美味でした♡
◆取材協力/ヨドバシカメラ 新宿西口本店
◆文/諏訪圭伊子
◆イラスト/松沢ゆきこ