【パナソニック】デシカント方式を採用した衣類乾燥除湿機 湿度の影響を受けにくいから1年を通してパワフルに除湿してくれる

空調家電

パナソニックは、デシカント方式を採用した衣類乾燥除湿機の新製品として「F-YZVXJ60」を発売する。本製品は、「ナノイーX」を搭載することで、部屋干し臭を脱臭し、ニオイの原因となる菌まで除菌することができる衣類乾燥除湿機。

パナソニック
F-YZVXJ60

●実売価格:4万4000円程度

衣類乾燥も収納もコンパクトにできるデシカント方式の衣類乾燥除湿機

パナソニックは、デシカント方式を採用した衣類乾燥除湿機の新製品として「F-YZVXJ60」を発売する。

本製品は、本体の高さを約33.5cmのコンパクトサイズにしたことで洗濯物の真下に設置することができ、省スペースでも衣類乾燥が可能なモデルとなっている。約2kgの洗濯物なら、乾燥スピードが約108分で乾かすことができるうえ、デシカント方式の採用により、湿度の影響を受けにくく、梅雨の時期や秋冬の寒い季節でもパワフルに除湿してくれる。

高さ約33.5cmだから、省スペースで衣類乾燥ができる(使用イメージ)。

本製品では、幅広く、しっかり風を届ける多彩な送風機能として、「スイングルーバー」機能や「ワイド送風」機能を備えている。「スイングルーバー」機能は、洗濯物の真下に置いて風向きを「上方向」にセットするだけで、効率的に衣類を乾かすことができる。また、「ワイド送風」機能は、洗濯物の端まで風をしっかり届かせるように、幅約100cmの範囲で送風してくれる機能で、大量の衣類を一気に乾かすことが可能となっている。

さらに、本製品には、部屋干し臭を脱臭したうえ、ニオイの原因となる菌まで除菌してくれる「ナノイーX」を搭載。衣類乾燥だけじゃなく、クローゼットや布団のケアにも効果的で、パワフルな除湿力によって家中を清潔に、そして快適にしてくれる。除湿能力は、6畳程度の空間であれば、約12~60分後の効果として5.6Lの除湿が可能。

使用イメージ

本体質量は約6kgと、持ち運びがしやすく、キッチン周り、リビングや寝室の窓や壁、脱衣所などの除湿にも使用でき、パワフルな除湿力で、湿度の高い夏の除湿や、冬場の結露対策にも使用できる。未使用時には、スッキリと収納できるように、コードをしまうスペースも設けている。本製品の幅は、約43.6cmと、一般的なクローゼットの奥行(45cm)に収まるように設計されている。

脱衣所などの除湿にも使える。コードはスッキリと収納することができる。

そのほか、洗いにくい衣類についた花粉やニオイを抑制する「衣類ケアモード」や、帰宅後、脱いだ衣類に風をあて、外から持ち込んだ花粉を抑制する「花粉ケアモード」、寝具表面のニオイや湿気を取り除きたい時に使用できる「寝具ケアモード」、ニオイのしみつきが気になった時に、その日のうちに脱臭する「ニオイケアモード」も搭載している。

本体サイズは、幅約436mm、奥行き177mm、高さ335mm、重さは、約6kg。タンク容量は、2Lとなっている。

※価格は記事作成当時のものです。

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース