【日立】300Wの吸込仕事率を実現したサイクロン式クリーナー|強力パワーでラクに掃除ができる!

掃除機

日立グローバルライフソリューションズは、サイクロン式クリーナーの新製品として、パワかるサイクロンシリーズから「CV-SP900K」「CV-SP300K」「CV-SV90K」の3モデルを発売した。いずれのモデルも、小型ながら高効率設計のモーターを搭載したことで、強力な吸引力を実現している。本体の重さは、わずか2.5kgの軽量ボディだから、移動や取り回しなど毎日の掃除が楽にできる。

日立
CV-SP900K/CV-SP300K/CV-SV90K

●価格:CV-SP900K=8万2300円、CV-SP300K=6万5800円、CV-SV90K=3万2800円

高効率設計の小型モーター搭載で、強力吸引力を実現した、サイクロン式クリーナー

日立グローバルライフソリューションズは、サイクロン式クリーナーの新製品として、パワかるサイクロンシリーズから「CV-SP900K」「CV-SP300K」「CV-SV90K」の3モデルを発売した。

「CV-SP900K」

いずれのモデルも、小型ながら高効率設計のモーターを搭載したことで、強力な吸引力を実現している。本体の重さは、わずか2.5kgの軽量ボディだから、移動や取り回しなど毎日の掃除が楽にできる。

流路や集塵部を徹底的にスムーズにしたことにより、300Wの吸引仕事率を実現。強力なパワーで吸い込んだ空気を効率よく加速させて発生したサイクロンで、ゴミと空気を遠心分離するから、吸引力を99%以上持続することができる。

また、「CV-SP900K」と「CV-SP300K」には、「ごみくっきりライト」と「からまんブラシ」を搭載。見えにくいゴミを見えやすくする「ごみくっきりライト」により、部屋の隅々までキレイに掃除をすることができる。ライトには、最も明るく感じる波長に近い「緑色」を採用することで、ホコリなどのゴミが、ゴミとゴミの影の明暗差(コントラスト)が大きくなるため、浮かび上がって見えるようになる。

「ごみくっきりライト」のON/OFF比較。ライトを点灯させることにより、コントラストがハッキリするため、よりゴミが見えやすくなる。

一方「からまんブラシ」においては、ヘッド部に搭載するブラシの先端部分をループ形状にすることで髪の毛や繊維などが絡まりにくくなり、掃除後のメンテナンスもラクに行える。

また、ヘッド部には、「パワフル スマートヘッド」を搭載。ブラシ部分が回転する力で進む自走式だから、軽い力で前に進めることができる。ヘッド部分には、ヘッドの押し引きに合わせてフラップが開閉する「シンクロフラップ」によって、取り回しがしやすく、ラクに掃除をすることが可能だ。

3モデルともに、本体のダストケースを分解することが可能で、水洗いをすることができるから、常に清潔に保つことができる。

イメージ

CV-SP900K CV-SP300K CV-SV90K
サイズ 幅225mm、奥行き300mm、高さ287mm 幅300mm、奥行き225mm、高さ287mm
重量 2.5kg
集じん容積 0.25L
吸込仕事率 300W
電源コードの長さ 5m
カラー スカーレット ライトゴールド ホワイト
付属品 ワイドふとんブラシ
パッとブラシ
すき間用吸口
お手入れブラシ
パッとブラシ
すき間用吸口
お手入れブラシ
すき間用吸口
お手入れブラシ

使用イメージ

※価格は記事作成当時のものです。

掃除機
シェアする
特選街web編集部

1979年に創刊された老舗商品情報誌「特選街」(マキノ出版)を起源とし、のちにウェブマガジン「特選街web」として生活に役立つ商品情報を発信。2023年6月よりブティック社が運営を引き継ぎ、同年7月に新編集部でリスタート。

特選街web編集部をフォローする
特選街web

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース