触れたい! 知りたい! 試したい! アラフィフ女子のケイコ部長とカリスマ店員・勝田マネが、最新家電をガチで体験!
大進化したダイソンのスティック掃除機
スティック掃除機
ダイソン
Dyson Cyclone V10 Fluffy
実売価格例:7万5370円
パワー、運転時間、構造など大きく進化した新生ダイソン
ケイコ部長
ダイソンのスティック掃除機って、みんな似ているから、どれでもいいんじゃない? とか思っちゃう。
勝田マネージャ
ところが部長、こちらは8年ぶりにフルモデルチェンジした新生ダイソンなんです。
設計を変えて気流が一直線になったのが特徴で、よりハイパワーになったんですよ。
ケイコ部長
本当、すげー吸う〜! ちょっとそのへんを掃除しただけなのに、ダストカップにゴミがわんさかと!
勝田マネージャ
バッテリーも連続60分使えるようになったので、家中のお掃除が十分にできますね。
ほかにも、ゴミ捨てやフィルターの手入れが楽になったりと、使い勝手も進化しました。
従来機より重量も軽くなり、音も静かで、文句のつけどころがないほどの製品です。
ケイコ部長
じゃあ、値段もかなり上がったんじゃないの〜?
勝田マネージャ
それが、このV10 Fluffyが7万円台、最上位モデルでも10万円を切っています。
ケイコ部長
んー、安い……のかしら? 10万円って?
勝田マネージャ
これまでからすると、かなりお買い得ですよ。
正直、私もすごく欲しいです!
今月のポイントはここ!
勝田マネージャ
掃除性能も進化しましたが、ユーザー目線からの改良も見られ、スキがありません。
家中の掃除はもちろん、車内のクリーニングにもすごく重宝しますよ!
取材協力/ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba
解説/諏訪圭伊子(フリーライター)
撮影/三ッ谷光久
イラスト/松沢ゆきこ
※表示の価格は記事制作時のものです。