ヨドバシAkibaで家電を体験! 室温快適グッズ・セーブ・インダストリー エアーメイトと消臭除菌スプレー・パーフェクトリー 2U を使ってみた!

触れたい! 知りたい! 試したい! アラフィフ女子のケイコ部長とカリスマ店員・勝田リーダーが、最新家電をガチで体験!

家電体験隊・女子部 部長:諏訪ケイコ
仕事と家事を切り盛りするライター。共働きおかんの目線で、商品に迫るわよ!

ヨドバシAkiba 勝田泰幸リーダー
ヨドバシAkibaのカリスマ店員。プライベートでも家電好きで自宅に多数所有。

パッと見は地味だけど、実はヨドバシAkibaでよく売れてる、隠れた人気アイテムを使ってみた!

室温快適グッズ
セーブ・インダストリー
エアーメイト
実売価格例:2190円

穴あけ不要の簡単設置。エアコンの吹き出し口に取り付けて、空気の流れをコントロールする。落下防止用のコード付き。

エアコンの吹き出し口に貼って空気の流れをコントロール

羽が左右に広げられるので、横長タイプのエアコンでも使える。

ルーバーの根元に強力な両面テープで固定。角度が変えられるので、冷風/温風の両方に対応。

勝田リーダー
季節商品ですが、エアコン用のルーバーが毎年すごく売れます。冷房風の直撃が抑えられるので、家庭だけでなく、会社での需要も高いです。さらに、エアコン用の消臭除菌スプレーも、この時期かなりの数が出ますよ。

ケイコ部長
へー。最先端の家電だけが売れ筋なわけじゃないのね。なんか安心しちゃった。

勝田リーダー
最新家電も便利グッズも、暮らしを快適にする点は同じです。ニーズに合った一品を発掘してみてください!

エアコンや室内が消臭・除菌できる安全なスプレー

消臭除菌スプレー
パーフェクトリー
2U
実売価格例:2590円

水成二酸化塩素の消臭除菌剤。口に入れても安全な成分でありながら、高い除菌力を誇る。まな板などのケアにも有効。

エアコンはもちろん、室内の気になる箇所に、直接一吹きしてもいい。

取材協力/ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba

解説/諏訪圭伊子(フリーライター)
撮影/吉森信哉
イラスト/松沢ゆきこ

※価格は記事制作時のものです。

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース