難しいオムレツの調理が簡単に!ドウシシャ 「オムレツメーカー」が超便利

調理家電

「ドウシシャ オムレツメーカー HST-702」をヨドバシカメラで体験してきた。簡単オムレツメーカーで、溶いた卵を流し込んでふたをするだけで ふっくらオムレツが作れる。コンパクトで扱いやすく、料理のハードルを下げてくれるのが大きな魅力。縦置きできるので、手のひらスペースで収納OKの注目調理家電だ。

触れたい! 知りたい! 試したい! アラフィフ女子のケイコ部長とカリスマ店員・勝田マネージャーが、最新家電をガチで体験!今回は「ドウシシャ オムレツメーカー HST-702」を体験してみた。

家電体験隊・女子部 部長:諏訪ケイコ
仕事と家事を切り盛りするライター。共働きおかんの目線で、商品に迫るわよ!

ヨドバシカメラ勝田泰幸リーダー
ヨドバシカメラのカリスマ店員。プライベートでも家電好きで自宅に多数所有。

オムレツメーカー ドウシシャ HST-702

実売価格例:4530円

特別なことをしなくても満足のいく仕上がりの簡単オムレツメーカー

きれいなオムレツが簡単に作れる専用機。オムレツのほか、お好み焼きやケーキなど11メニューを掲載したレシピブックが付属する。

カラーは、3色を用意。

赤のランプがつくと通電、緑のランプは予熱完了のサイン。

溶いた卵を流し込んでふたをするだけ! ふっくらオムレツが作れる

勝田マネージャー

こちらは、オムレツ専用メーカーです。卵を流し込んでふたをするだけで、失敗なくきれいに作れると人気です。

ケイコ部長

なんと、オムレツまで機械で作る時代に! やっぱ若い子向けのアイテムかな?

勝田マネージャー

そういった需要もありますが、失敗がないぶん、いろいろなアレンジのオムレツに挑戦できますので、料理好きの方にも評判です。取っ手を持って本体をひっくり返せば、焼き目の調節も簡単ですよ。

ケイコ部長

へー、そんな技もあるんだ。おもしろーい♪

大きな取っ手は持ちやすいほか、ひっくり返すときにも便利。

勝田マネージャー

加熱時は、中がミニオーブン状態になるので、ほかの調理にも使えます。先日、アクアパッツァを作ったら、10分ほどの加熱で味が濃縮されて、本格的な仕上がりになりました。量は一人前ですけどね。

ケイコ部長

それ、すごくいいかも!一人分だと、あまり凝った料理って作れないもん。

勝田マネージャー

オムレツ自体も、ふっくらおいしく作れるんですよ。飲食店で出しても、評判になるような味です。今日は、ホットケーキミックスを使ったガトーショコラも、一緒に作ってみましょう!

オムレツを作ってみた!

3分の予熱後、プレートにバターを。下の鉄板だけでOK。

溶き卵を流し入れたら、ふたをして、あとは時間を測りながら待つだけ。

3分後、スフレのようにふんわり膨らんだハイレベルなオムレツが完成!

味も見栄えも大満足な一皿に。加熱時間や具を変えてアレンジも自在。

ガトーショコラを作ってみた!

板チョコやバター、ホットケーキミックスで作ったタネを流し込む。

7分ほどでベイク完了。チョコの甘い香りが広がる。

外はサクサク、中はしっとりの本格的なガトーショコラ。美味!

今月のポイント!

勝田マネージャー

コンパクトで扱いやすく、料理のハードルを下げてくれるのが大きな魅力。縦置きできるので、手のひらスペースで収納OKです。この価格帯で本体色が選べるのも、珍しいですよ!

文:諏訪圭伊子

●取材協力/ヨドバシカメラ 新宿西口本店

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース