【聞き取りにくい方に】首かけ式ブルートゥース集音器「EM-C110」

慶洋エンジニアリングの「EM-C110」はブルートゥース搭載の首かけ集音器。聴力の衰えたお年寄りや「音の聞こえがよくない」という人のために開発されたもの。本体と付属のブルートゥース送信機に収音マイクを搭載しており、人の声や周囲の音をイヤホンで鮮明に聞き取ることができる。

人の声をしっかり聞き取るための首かけ式ブルートゥース集音器

慶洋エンジニアリングが、ブルートゥースを搭載した首かけ集音器「EM-C110」を発売した。この製品は、聴力の衰えたお年寄りや「音の聞こえがよくない」という人のために開発されたもの。本体と付属のブルートゥース送信機に収音マイクを搭載しており、人の声や周囲の音をイヤホンで鮮明に聞き取ることができる。

慶洋エンジニアリング
EM-C110

●発売日:12月10日
●実売価格:2万7000円程度

送信機(左)

広い室内の離れた場所の音も、送信機をその近くに置くことで集音可能だ。不要なノイズをカットする騒音減少技術も搭載されている。ドライバーは高音質のBA型で、通常のブルートゥースイヤホンとしても使える。

●問い合わせ先:慶洋エンジニアリング 03-3431-8194

※価格は記事作成時のものです。

文/編集部

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース