【プリネイルの使い方】苦手なネイルも超簡単!最新ネイルプリンターをヨドバシで体験

理美容家電

小泉成器の「プリネイル」は、自分の好きな絵柄を簡単に自爪にネイルできるデジタルネイルプリンター。300種類のデザインからスマホで撮ったお気に入りの写真まで、超簡単かつ自由にネイルアートを楽しめる。今回はこの「プリネイル KNP-N800/P」をヨドバシカメラで体験してみた。

我ら!家電体験隊。 in ヨドバシカメラ

注目の新製品から、定番商品の意外な使い方まで、興味があったら何でも体験!
ここでは次世代のネイルマシーンにフィーチャーよ!

ヨドバシカメラ 勝田泰幸マネージャー
ヨドバシカメラのカリスマ店員。プライベートでも家電好きで自宅に多数所有。

家電体験隊・女子部 部長:諏訪ケイコ
仕事と家事を切り盛りするライター。共働きおかんの目線で、商品に迫るわよ!

スマホを使って、お気に入りの写真やイラストを爪にプリントできちゃう!

今回トライしたのは
デジタルネイルプリンター

小泉成器
プリネイル KNP-N800/P

実売価格例:5万6130円

◯サイズ/幅135mm×高さ136mm×奥行き150mm◯重量/1.2kg

スマホアプリで絵柄を選び、Wi-Fiで転送するだけ。指先を入れて、ネイル(爪)に自分の好きな絵柄を直接プリントできるコンパクトモデル。1200dpiの高解像度で、繊細な写真やイラストを美しく再現することができる。インクカートリッジの使用目安は500回(約1年分)。

勝田
マネージャー

部長はふだん、ネイルはされますか?

ケイコ部長

それが全然。
興味はあるけど、サロンに行く時間もお金も、自分でうまく塗るテクニックも、どれもこれもナッシングよ!

勝田
マネージャー

では、こちらがピッタリかもしれません。
ネイル用のプリンターで、難しい技術なしに簡単にネイルができるんです。デザインをアプリで選んだら、あとは爪にプリントするだけ。時間も指1本につき、たった10秒です。

ケイコ部長

へー、簡単そう! これなら、細かいことが苦手な私にも希望が♪

勝田
マネージャー

アプリに内蔵されるデザインも300種類と豊富なので、好きなテイストが選べます。
しかも、スマホに入ってる写真もプリントできますから、スマホの壁紙を変更するみたいに、ネイルチェンジが簡単にできますよ。

ケイコ部長

なんと!
じゃあ、ペットの写真とかも、ネイルにできちゃうってこと?

勝田
マネージャー

もちろんです。
ほかにも、自分で撮った風景写真を使ってもいいですし、スポーツ観戦のときに、好きなチームのユニホームをネイルする人も多いですよ。

ケイコ部長

なるほど。趣味と掛け合わせると楽しみが倍増しそう。
いいじゃん!

勝田
マネージャー

ネイルに関心がなかった人でも楽しめます。
部長も使ってみてください!

コンパクトボディから、多彩なネイルアートを生み出す。ネイルサロンに行く時間のない忙しい女子にピッタリ。

「PriNail」アプリを使った操作の流れ

スマホアプリでデザインを選んで転送。本体に指先を入れると爪の形を検出。ネイル範囲を確定して、いざプリント!※「PriNail」アプリは、「AppStore」(iPhone)/「Playストア」(Android)で入手できます。

市販のマニキュアと専用プリコートを塗ってベース作り。白いキャンバスを用意するような作業。300種類から絵柄をセレクト。いいデザインが多くてワクワクしちゃう♪

撮影した爪に合わせ、絵柄を拡大したり、角度を変えたりしながら最終調整する。ネイルサロンでは注文しづらい、こんな絵柄にも気軽に挑戦。

売り場にはタブレットが設置され、自由に体験が可能。小さな子供の爪にもプリントできるので、親子でお試しする姿も。

ポイントはここ!

選んだ絵柄があまりにも自分らしくてびっくり。個性を思いのまま爪に反映できて、予想以上に楽しかったわ! 卒業式や入学式用にドレスアップもできるから、不器用なママには大助かりね♡

取材協力/ヨドバシカメラ 新宿西口本店

文/諏訪圭伊子
イラスト/松沢ゆきこ

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース