【MAZDA3】アクセラの後継車は新たなコンセプトと技術を採用!マツダの新世代カーに注目

スポーツ・アウトドア

マツダは、「アクセラ」の後継となる新型車「MAZDA3」を発売した。ボディタイプは、「凛とした伸びやかさ」をテーマにしたセダンと、「色気のある塊」をテーマにしたファストバックの2種類。

マツダ
MAZDA3

新たなコンセプトと技術を採用したマツダの新世代カー第1弾

●発売日:5月24日
●価格:218万1000~362万1400円

マツダは、「アクセラ」の後継となる新型車「MAZDA3」を発売した。
ボディタイプは、「凛とした伸びやかさ」をテーマにしたセダンと、「色気のある塊」をテーマにしたファストバックの2種類。

ファストバック 20S L Package

どちらも、人間のバランス能力を最大限引き出すことを目指した新世代車両構造技術「SKYACTIV-VEHICLE ARCHITECTURE」を採用している。
パワートレインは、世界で初めて実用化された独自の燃焼方式「SPCCI」を採用した「SKYACTIV-X」(2リッターガソリン)など4種類を設定。

また、先進の安全技術は、全グレードが標準装備している。

●問い合わせ先:マツダ 0120-386-919

文/編集部
※価格は記事作成時のものです。

スポーツ・アウトドア
シェアする
特選街web編集部

1979年に創刊された老舗商品情報誌「特選街」(マキノ出版)を起源とし、のちにウェブマガジン「特選街web」として生活に役立つ商品情報を発信。2023年6月よりブティック社が運営を引き継ぎ、同年7月に新編集部でリスタート。

特選街web編集部をフォローする
特選街web

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース