踏み間違い事故が増加するなか、本機はアクセルセンサーの出力電圧を常時監視してくれる優れモノ。停車中や徐行中にアクセルペダルが急激に踏み込まれた場合、アクセル信号をアイドリング状態にすることで急発進を防止する。また、システムの動作履歴の確認、機能の一時オフも可能だ。

年々増加傾向にある、クルマのペダルの踏み間違い事故を未然に防ぐ急発進防止装置

クルマのアクセルとブレーキの踏み間違いによる事故を未然に防ぐアイテムが「アクセル見守り隊」。アクセルセンサーの出力電圧を常時監視することで、クルマの停車中や徐行中にアクセルペダルが急激に踏み込まれた場合、アクセル信号をアイドリング状態にすることで急発進を防止する。

データシステム
アクセル見守り隊
標準価格:2万8000円(税別)

画像: 年々増加傾向にある、クルマのペダルの踏み間違い事故を未然に防ぐ急発進防止装置

LED内蔵のコントロールスイッチを付属し、急激な踏み込みの感度レベルの調整や、システムの動作履歴の確認、機能の一時オフも可能となっている。

アクセルセンサーの出力を監視

画像: 間違ってアクセルを急に踏み込んでしまった場合も、パニックにならずに冷静に対処できる。

間違ってアクセルを急に踏み込んでしまった場合も、パニックにならずに冷静に対処できる。

文/編集部
※価格は記事作成時のものです。

This article is a sponsored article by
''.