本機の最大の特徴は、気象予報を活用したクラウドAIによる運転制御で、快適さと省エネを両立させたこと。また、イオン濃度5万個/㎤の「プラズマクラスターNEXT」により、効果的な空気清浄も行える。ラインアップは、6畳用から26畳用までの9機種。

シャープ
Xシリーズ

気象予報を活用した運転制御で快適さと省エネの両立を実現

●実売価格:26万1800~40万4800円程度

シャープが、プラズマクラスターエアコン「Xシリーズ」を発売した。最大の特徴は、気象予報を活用したクラウドAIによる運転制御で、快適さと省エネを両立させたこと。

日中は、外気温や日射量の変化をもとに室内環境を予測し、先回り運転することで約15%の積算消費電力量削減を実現。

夜間は、睡眠段階に合わせて細かく温度設定を変えることで、上質な眠りをサポートしてくれる。

画像: 気象予報を活用した運転制御で快適さと省エネの両立を実現

また、イオン濃度5万個/㎤の「プラズマクラスターNEXT」により、効果的な空気清浄も行える。ラインアップは、6畳用から26畳用までの9機種。

●問い合わせ先:シャープ 0120-078-178

※この記事は『特選街』2020年1月号に掲載されたものです。
※価格は記事作成時のものです。

This article is a sponsored article by
''.