【投資アプリ】株取引初心者でも始められるアプリ「One Tap BUY」「LINE証券」に注目!

アプリ

スマホに特化した株取引サービスの先駆けとなったのが「One Tap BUY(ワン タップ バイ)」だ。日本および米国の有名企業の株を1000円から購入できる仕組みで、銘柄の選択から購入までを3タップで行えることがセールスポイントだ。そのほか、LINE証券とドコモの「ポイント投資」についても紹介する。

2020年版 スマートフォン選び方&使い方
投資アプリ

ワンコインから気軽にどこでもやり取りできるスマホ利用の投資

株取引の経験がない人でも、スマホで気軽に始められるサービスが続々と登場し、注目を集めている。

スマホに特化した株取引サービスの先駆けとなったのが「One Tap BUY(ワン タップ バイ)」だ。日本および米国の有名企業の株を1000円から購入できる仕組みで、銘柄の選択から購入までを3タップで行えることがセールスポイント。

スマホから気軽に申し込める

One Tap BUY
提供・株式会社OneTapBUY

スマホから申し込んで、口座を開設したら利用可能に。有名企業の株を少額で購入でき、ビギナーでも投資を楽しめるアプリ。

【One Tap BUY日本株】
iPhone版はコチラ
Android版はコチラ

【One Tap BUY米国株】
iPhone版はコチラ
Android版はコチラ

2019年の8月には、LINEが野村ホールディングスと共同開発した【LINE証券】が始まった。3000円以下の少額投資が中心で、取引できる銘柄は、国内の主要銘柄に絞られているが、「LINE」アプリから申し込める。

ドコモは、dポイントを使って投資体験ができる【ポイント投資】を提供。100ポイントから始められて、コースを選ぶだけというシンプルさが魅力だ。

ポイント投資
提供・NTTドコモ

dポイントを使って投資を体験できるサービス。運用して利益が出れば、dポイントに戻せる仕組み。ドコモユーザー以外も利用可能。

解説/村元正剛(ITライター)
※価格は記事作成時のものです。

PR

【ドライブ中に純正ナビでテレビ視聴!】データシステム・テレビキットシリーズから最新車種対応のカー用品『TTV443』が登場!
長時間のドライブで同乗者に快適な時間を過ごしてもらうには、車内でテレビや動画を視聴できるエンタメ機能が欠かせない。しかし、純正のカーナビは、走行中にテレビの視聴やナビ操作ができないように機能制限がかけられているのがデフォルト……。そんな純正...

PRガジェット