この記事では、ワークマンの人気商品を実際に購入して使用した感想をレポートしていきます。今回は、重さ僅か150gの「アスレシューズライト」をレビュー。レディースシューズの選び方、同商品の基本情報、実際に履いてみた個人的な感想や評価もまとめました。ぜひ参考にしてみてください。(ワークマン調査隊21)
画像1: 【ワークマン】980円の超軽量シューズがコスパ良すぎ!登山やランニングにピッタリの「アスレシューズライト」購入レビュー

評価者のプロフィール

画像: 評価者のプロフィール

2児の母として子育てに励むライターママ。生活を快適にするグッズ、おしゃれな最新商品に常に目を光らせている。子どもの頃から釣りが好きで、アウトドア系の商品もリサーチ中。物欲を抑えるためにものすごいパワーを使っている。

レディースシューズの選び方

デザインや機能によって履き心地はいろいろ!

“レディースシューズ”と一口にいっても、スニーカーやサンダル、パンプスなどその種類は実に様々。さらにデザインを重視した靴と機能性に優れたアイテムでは、履き心地にも大きな差がありますよね。そこで今回は、人気の高いレディースシューズをピックアップ。タイプごとの特徴を簡単にまとめてみました。それぞれのメリットをしっかり把握すれば、シューズ選びがもっと楽しくなるかも?

デザインや機能によって履き心地はいろいろ!

働くママとして、まず押さえておきたいのが“パンプス”です。そもそもパンプスとは脚の甲の部分が大きく開いており、つま先とかかとが覆われた靴のこと。フォーマルなデザインが多く、大人っぽいコーディネートに仕上がります。中でもハイヒールのような、エレガントなデザインが人気の模様。歩きやすさを重視したい場合は、ヒールの高さが3cmくらいのパンプスを選ぶといいでしょう。

夏に向けて履く機会が増えてくる“サンダル”にも注目。サンダルといえどもTPOに合わせたアイテム選びが必須で、たとえばタウンユースでおしゃれに履きこなしたい場合は“アンクルストラップ”タイプがおすすめです。足首にベルトがついたアンクルストラップサンダルなら履いている時の安定感も抜群なうえ、デザインによっては美脚効果まで期待できるアイテムも…!

優れた機能性を備えた“スニーカー”の存在も忘れてはいけません。ソールにゴムが使用されているおかげで、歩きやすさは申し分ナシ。最近では“赤”や“グリーン”など、明るい色を取り入れたガーリーなアイテムも続々と登場しています。1足持っておけば、買い物やアウトドアなど多くのシチュエーションで活躍してくれるはず。

様々なバリエーションがある“レディースシューズ”ですが、せっかくならデザインと機能性に優れたアイテムを選びたいものですよね。今回ピックアップする「アスレシューズライト」は、圧倒的な動きやすさで注目を集めるワークマンの人気シューズ。実際に履いてみた感想をレポートしていきます!

画像: 足のサイズ24.5cmの女性が着用

足のサイズ24.5cmの女性が着用

「アスレシューズライト」を買ってみた

価格は?

ハイクオリティーの商品がお手頃価格で手に入るワークマン。人気商品である「アスレシューズライト」も、お値段は980円(税込)と破格の安さでした。これほどのコスパなら色違いで追加購入してもよさそうです。

画像: workman.jp
workman.jp

特徴は?

同商品最大の特徴は、なんといってもその軽さです。公式サイトによれば、片足の重さは僅か150g(26cmの場合)ほど。クッション性も高く衝撃が足に伝わりにくい設計になっており、ランニングや登山などでも大活躍します。アウトソールに通気性の高いメッシュ素材が採用されているおかげで、蒸れにくいシューズに仕上がっているのもGOOD。

画像1: 特徴は?
画像2: 特徴は?

カラーバリエーションは「グレー」「ブラック」「オレンジ」「ブルー」の4種類。履きやすいカジュアルなデザインは、様々なコーディネートに合わせやすいと思います。ユニセックスタイプのシューズなので、カップルでお揃いのシューズを着用するのもアリかも…?

24.5cmを履いてみた

足の形にピッタリフィット!

今回は色合いが鮮やかなオレンジカラーを購入してみました。さっそく試着してみたところ、予想以上の軽さにびっくり! 履いているのを忘れてしまうほど、ほとんど重さを感じません。まさに羽のような軽さですね。

画像1: 足の形にピッタリフィット!

クッション性の高い素材を採用したソールは、足へのダメージを大幅に軽減。靴の軽さと相まって、長時間歩いても疲れにくいシューズに仕上がっています。足が地面に着地した際の衝撃が最小限に抑えられているため、快適な歩き心地を実感できました。

画像2: 足の形にピッタリフィット!

“軽さ”だけでなく、生地の“通気性”も抜群。汗や熱気が靴の外に逃げていき、爽やかな状態をキープしてくれます。これほどの履きやすさなら、ランニングやハイキングなどのアウトドアでも大活躍するのではないでしょうか。

画像3: 足の形にピッタリフィット!

同商品を購入した人の感想を見てみると、「信じられないほど軽い! 生地やソールも丈夫だからスポーツにもうってつけだね」「980円とは思えないクオリティーです。デザインもカジュアルで、コーディネートに取り入れやすいのもありがたい!」など好評の声が相次いでいました。

【ワークマン調査隊】
購入レビューまとめ

想像を上回る“軽さ”と“クッション性”に驚き!

画像: 圧倒的な軽さを誇る「アスレシューズライト」

圧倒的な軽さを誇る「アスレシューズライト」

普段スニーカーを履くことが多い私でも、ここまで軽いアイテムは初めて。通気性も良く、ジメジメしやすいこれからの季節にはかなりお世話になりそうです。普段使いからスポーツまで、幅広いシチュエーションで着用できる「アスレシューズライト」をぜひともお試しあれ!

画像2: 【ワークマン】980円の超軽量シューズがコスパ良すぎ!登山やランニングにピッタリの「アスレシューズライト」購入レビュー
アスレシューズライト
▼自由に駆け回りたくなる、超軽量シューズ▼軽くて、クッション性のあるカジュアルシューズ▼約150g(26cm、片足の場合)スポーツにおすすめ

◆文・撮影=井上琴美(編集ライター)
※価格や情報は記事作成時のものです。

This article is a sponsored article by
''.