【感染症対策にも】ポータブルオフィスや仮設住宅として注目の「イージードームハウス」

防災

ドーム形状は、強風を受け流しやすく雪も積もりにくい。軽量で安定しているから地震の際に倒壊しにくく、トレーラーハウスやバンガローと比較しても低コスト。この簡易ドームハウスには、災害用の仮設住宅のプランやIKEAがポータブルオフィス用にコーディネートしたプランもある。

医療現場での活用例も。さまざまなシーンで活躍できる簡易ドームハウス

簡単な工具があれば、2人で約60分で組み立てられる、直径約3.4メートル、高さ2.6メートルのプレハブドームハウス。

TCL
イージードームハウス

標準価格:78万円(税別・配送料別)

機能性も高く見た目もユニーク

ポリカーボネートを上回る高密度ポリエチレン製パネルは、耐久性に優れ、紫外線遮断効果によって長期間の使用が可能。保温性や断熱性にも優れるので、快適に過ごせる。

ドーム形状は、強風を受け流しやすく、雪も積もりにくい。軽量で安定しているので、地震の際に倒壊しにくい。トレーラーハウスやバンガローなどに比べて低コストなど、さまざまなメリットがある。

家具量販店のIKEAがポータブルオフィス用のインテリアをコーディネート。上記のプランは15万1600円。

各種店舗や教室用途などのほか、昨今は、感染対策用の隔離スペースとしても注目を集めている。

こちらは多機能家具を使った災害用の仮設住宅のプラン。13万7360円。

●サイトURL https://www.ezdome.jp/

※価格は記事作成時のものです。

文/特選街編集部

スポンサーリンク
防災
シェアする
特選街web編集部

1979年に創刊された老舗商品情報誌「特選街」(マキノ出版)を起源とし、のちにウェブマガジン「特選街web」として生活に役立つ商品情報を発信。2023年6月よりブティック社が運営を引き継ぎ、同年7月に新編集部でリスタート。

特選街web編集部をフォローする
特選街web

PR

【ドライブ中に純正ナビでテレビ視聴!】データシステム・テレビキットシリーズから最新車種対応のカー用品『TTV443』が登場!
長時間のドライブで同乗者に快適な時間を過ごしてもらうには、車内でテレビや動画を視聴できるエンタメ機能が欠かせない。しかし、純正のカーナビは、走行中にテレビの視聴やナビ操作ができないように機能制限がかけられているのがデフォルト……。そんな純正...

PRガジェット