この記事では、日々の暮らしに役立つ100均グッズを実際に使用してレポートします。今回は、ダイソーの「メッセージスタンド」をレビュー。鮮やかなカラーリングが施されたインテリアボードです。同商品の基本情報や、実際に使ってみた際の個人的な感想や評価もまとめました。ぜひ参考にしてみてください。

評価者のプロフィール

画像: 評価者のプロフィール

ちょいズボラなおひとりさま女子。一人暮らし歴は10年を超え、プチプラ便利グッズの追及に磨きがかかってきた。恋人ができると必ず「100均デート」に連れていき、自分と価値観が合うかどうかを判定する。

大切なメッセージをおしゃれにお届け! ダイソーの「メッセージスタンド」

普段から何かと忘れ物の多い私。せっかく買い物に出かけても、お目当ての品を買い忘れてしまうことも日常茶飯事です。再発防止のためこまめにメモをとるように心掛けているのですが、肝心の内容が目に入らなければ本末転倒…。そこで今回は、テーブルや玄関先に飾っておける「メッセージスタンド」をピックアップしてみました!

画像: 温かいウッド調のデザインがおしゃれなメッセージスタンド

温かいウッド調のデザインがおしゃれなメッセージスタンド

インテリアとしても可愛いデザインがGOOD!

温かみのある木材で作られた同商品。ボードの大きさは約13.0(縦)×9.5cm(横)ほどで、上部にはクリップが取りつけられています。ウッド調の表面は鮮やかな水色でカラーリングされており、見た目はなかなかの可愛さ。これならメモをつけていない時でも、違和感なく飾っておけそうですね。

画像: 鮮やかな水色が目を引くキュートなルックス

鮮やかな水色が目を引くキュートなルックス

ボードを立てかける蝶番は広がりを細かく変えられるため、設置場所の広さに合わせた角度に調節可能。玄関先やテレビ台の隅っこなど、狭い場所にも気軽に設置できますよ。

画像: 蝶番の広さを調節して好きな角度でセッティング

蝶番の広さを調節して好きな角度でセッティング

それでは実際に、買い物用のアイテムリストを作ってスタンドにセットしてみましょう。ボードの大きさはメモ用紙をセットするには十分なサイズ感。クリップも想像以上に強く、メモがすり抜けてしまうようなこともありませんでした。

画像: “本日のお買い物リスト”をガッチリホールド

“本日のお買い物リスト”をガッチリホールド

存在感のある上品なデザインのおかげで、メモした内容が目につきやすいのも嬉しいポイント。今後は靴棚の上にセットして、出掛ける前に必ずチェックするように習慣化していきたいと思います。

一人暮らしの私は自分へのメッセージがほとんどですが、家族と暮らしている家庭ならさらに活躍の機会は多いのではないでしょうか。味気ない印象のある置き手紙も、同商品を使えばステキなメッセージに大変身するはず。小さなお子さんがいるご家庭はぜひとも活用してみてください!

画像: エレガントなデザインが目を引く「メッセージスタンド」

エレガントなデザインが目を引く「メッセージスタンド」

実際に利用している人からは、「デザインがシンプルだから職場でも気軽に利用できますね。2~3枚のメモならしっかりとストックできるので重宝してます」「子どもへの伝言ボードとして購入しました。直接伝えられない分、可愛いメッセージを残せて大満足です」など好評の声が続出。忘れ物防止や家族への伝言に役立つ「メッセージスタンド」をチェックしてみては?

◆文・撮影=片山鈴(編集ライター)
※価格や情報は記事作成時のものです。
※記事中の商品サイズは実物と異なる場合があります。

This article is a sponsored article by
''.