【シロカの電気ケトル】湯温を1℃単位で調整できる「SK-D171」 ミルク作りにも便利

調理家電

シロカ「SK-D171」は、湯温を1℃単位で調整できる電気ケトルだ。お茶やコーヒーをおいしく飲めるのがいい。設定した温度に達したら、そのまま保温も可能。赤ちゃんのミルクを作るのにも便利だ。容量は0.8リットルで、満水でも約5分40秒で沸かせる。

湯温を1℃単位で調整でき、お茶やコーヒーをおいしく飲める電気ケトル

紅茶100℃、コーヒー82〜96℃、日本茶60℃……飲み物には、いちばんおいしく淹れられる温度がある。

この電気ケトルは、なんと1℃単位で湯温が調節可能。設定した温度に達したら、そのまま保温できるため、赤ちゃんのミルクを作るのにも便利。

シロカ
SK-D171

実売価格例:8778円

ブラックでシンプルな質感がかっこいい

シックなデザインなので、キッチンはもちろん、書斎などの仕事スペースで使うのにもいい。このケトルがあることで気持ちがなごみそうだ。

軽い指タッチで湯温の調整などができる。沸騰、加熱、煮沸の三つのモードを用途に合わせて選択可能で、現在の湯温を表示する。

注ぎ口の先端部分が細くなっているので、コーヒーを淹れる際は、細かく調整しながらドリップすることができる。容量は0.8リットルで、満水でも約5分40秒で沸かせるため、カップラーメンを作るときも活躍する。

注ぎ口が長く、先端が細くなっているので、コーヒーのドリップなど、湯量を細かく調整したいときに便利。

●サイトURL https://www.siroca.co.jp/kitchen/tce-kettle/

※価格は記事作成時のものです。

文/特選街編集部

スポンサーリンク
調理家電
シェアする
特選街web編集部

1979年に創刊された老舗商品情報誌「特選街」(マキノ出版)を起源とし、のちにウェブマガジン「特選街web」として生活に役立つ商品情報を発信。2023年6月よりブティック社が運営を引き継ぎ、同年7月に新編集部でリスタート。

特選街web編集部をフォローする
特選街web

PR

【偏差値40からの医学部合格】吉田沙保里が受験の不安にタックル! 『京都医塾』が整体、ジムまでサポートする理由【PR】
受験は不安と緊張、この勉強方法で良いのかという疑念との闘い。中でも狭き門の医学部受験を、偏差値40の段階から独自メソッドで合格に導いてきたのが医学部専門予備校「京都医塾」です。完全オーダーメイドのカリキュラムに加え、食事、整体、運動面まで受...

PRニュース

ドライブ中も車内でYouTubeや映画など楽しみたいあなたにおすすめ!データシステム『HDMI変換ケーブル』『テレビキット』テレビキャンセラー【PR】
車での長距離移動が増える年末年始。ドライブの楽しさを倍増するには、車内でテレビや動画を視聴できるエンタメ機能がマストだ。そこでお勧めなのが、データシステム社が販売している2つのアイテム! カーナビ画面でiPhone・iPadのアプリや動画を...

PRレビュー