感染拡大が続いている新型コロナウイルスの影響で、外出時やオフィスなどではマスクが手放せない日々が続いています。8月に入り、30度を超える猛暑日が続いているなかで、マスク生活に息苦しさや健康面での不安を感じている人も多いはず。そんななか、「マウスシールド」に注目が集まっています。この記事では、おしゃれで機能性にすぐれたマウスシールド「MOUTH SCREEN CASUAL」をご紹介。

マウスシールドに注目

感染拡大が続いている新型コロナウイルスの影響で、外出時やオフィスなどではマスクが手放せない日々が続いています。8月に入り、30度を超える猛暑日が続いているなかで、マスク生活に健康面での不安を感じている人も多いはず。太陽の下や、熱のこもった場所でマスクを着用することによる熱中症リスクも問題視されています。

もちろん、こうした夏ならではのマスクの悩みを改善するための「夏用マスク」も多数販売されていますが、それでもやっぱり屋外でマスクをすることに不快感を感じている人も多いようです。今、このような悩みを抱える人たちによって注目されているのが「マウスシールド」。マスクのような息苦しさを感じずに飛沫が飛ぶのを防止することができます。

画像: マウスシールドに注目

また、「屋外や人の少ない室内ではマウスシールド、満員電車などの不特定多数の人が密集している場所では、マスクの着用をしている」という声も。確かに、電車などの人の多いところではきちんと口元をホールドできるマスクが飛沫予防として安心ですね。マウスシールドと夏用マスクを併用して、なんとかこの猛暑を乗り切りたいものです。

「MOUTH SCREEN CASUAL」が使いやすいと話題

株式会社DOUBLE-Hの開発したマウスシールド「MOUTH SCREEN」は、タウンユースでも使いやすいデザインが特徴。また、「MOUTH SCREEN」は他社製品のマウスシールド少し大きめのスクリーンとなっており、安心感があるとのユーザーの声も。

画像: 「MOUTH SCREEN CASUAL」が使いやすいと話題

加えて、長期間マスクを使用して耳が痛いといった悩みに対し、頭の後ろで固定するロープアジャスタータイプも用意されているので安心ですね。

商品詳細

それでは「MOUTH SCREEN CASUAL」の価格や素材、デザインを確認していきましょう。

・価格:1枚600円(1セット3枚入り)
・素材:<シールド部分)PET <クッション部分>ポリエチレン
・デザイン:DOT BLACK / DOT WHITE / DIA BLACK / DIA WHITE

画像: 商品詳細

公式通販サイト

まとめ

猛暑が続く今年の夏。「マスクを着用して炎天下を歩くのが辛い!」そんな悩みを持つ方は、マウスシールドの導入も考えてみてはいかがでしょうか?

This article is a sponsored article by
''.