【コーヒーのサブスク】好評すぎて受付が一時停止したミーオ!デロンギ、自分に合うコーヒー豆が届くPostCoffeeなど注目サービス続々

調理家電

デロンギの「ミーオ!デロンギ」は毎月好みのコーヒー豆が3袋届くコーヒーのサブスクだ。豆が届くだけではなく、同社の全自動コーヒーメーカーが無料で借りられるので、持っていない人でも、申し込んですぐにおいしいコーヒーを楽しめる。ここでは、「PostCoffee」と「ネスプレッソコインプログラム」も紹介する。

コーヒーが定期的に自宅に届きカフェ気分が手軽に味わえる!

カフェに気軽に訪れるのはためらわれるし、自分でおいしいコーヒーを淹れるのは難しい。そんな悩みを持つ人に注目されているのが、定期的にコーヒー豆が届く定期購入サービス、コーヒーのサブスクだ。

まず、デロンギの「ミーオ!デロンギ」は毎月好みのコーヒー豆が3袋届くサービス。豆が届くだけではなく、同社の全自動コーヒーメーカーが無料で借りられるので、持っていない人でも、申し込んですぐにおいしいコーヒーを楽しめる。

デロンギ
ミーオ!デロンギ
月額4500円または2ヵ月7800円

全自動コーヒーメーカー、マグニフィカSが無料!

イタリア・ムセッティのコーヒー豆を毎月3袋(計750グラム)お届け。ボタンを押すだけでセットした豆を挽き、淹れたてのコーヒーが飲める。濃さや抽出温度もカスタマイズ可能。

届く頻度は毎月だけでなく、料金がお得になる隔月も選べ、豆がなくなった場合は1100円/袋で追加購入も可能。実売価格で約5万4800円のコーヒーメーカーが無料で使え、最低契約期間の2年間が経過すると製品がプレゼントされるのも魅力。好評なため、執筆時点では新規受付が一時停止されている。


ネスプレッソコインプログラム」は、専用のコーヒーカプセルを必要なタイミングで注文できる。月額料金は注文に使えるコインに変換され、残ったコインは翌月以降に繰り越しできるのが特徴だ。専用のコーヒーメーカーは、初回のみ100円が必要で翌月以降は無料。12ヵ月の最低継続期間がたてば、自分のものになるのもうれしい。

ネスプレッソ
コインプログラム
月額1900円~
※マシン代100円(税込)

質問に答えると、自分に合ったコーヒーが届く

自由なタイミングでコーヒーを注文でき、残高は翌月以降に繰り越し可能。ネスレ通販サイトでは、ドルチェグストなどが無料でレンタルできる「定期お届け便」も選べる。


好みに合ったコーヒーが飲みたいが、選び方がわからないというなら「PostCoffee(ポストコーヒー)」がおすすめ。簡単な質問に答えると、AIが好みのコーヒーを診断。

毎月3種類のコーヒーが届き、飲んでフィードバックを返すことでさらに最適化される仕組み。コーヒーメーカーをすでに所有している人や、ハンドドリップでじっくり淹れたいという人にも魅力的だろう。

POST COFFEE
PostCoffee
月額1628円(計9杯分)~

細かなカスタマイズができるサブスク。質問に答えると、AIが診断した好みのコーヒーが毎月3種類(豆または粉)届く。折り畳みドリッパーで気軽に楽しむことも可能。

今後も、さまざまなコーヒーサブスクの登場に期待したい。

※価格は記事作成時のものです。

TEXT●大坪知樹(フリーライター)

調理家電サブスク
シェアする
特選街web編集部

1979年に創刊された老舗商品情報誌「特選街」(マキノ出版)を起源とし、のちにウェブマガジン「特選街web」として生活に役立つ商品情報を発信。2023年6月よりブティック社が運営を引き継ぎ、同年7月に新編集部でリスタート。

特選街web編集部をフォローする
特選街web

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース