【富士通ゼネラル ノクリアZ】環境やユーザーの好みに合わせて運転を制御するダブルAIエアコン

空調家電

富士通ゼネラルのルームエアコン「ノクリア」の2021年モデル「Zシリーズ」9機種は、ダブルAI(本体+クラウド)による高速・高精度なレスポンスが特徴。温度ムラが発生しやすい時刻や場所を予測して気流を吹き分けたり、ユーザーの好みを学習して設定温度を調整できる。

富士通ゼネラル
ノクリア Zシリーズ

●実売価格:25万1000~41万6000円程度

富士通ゼネラルは、ルームエアコン「ノクリア」の2021年モデルとして、「Zシリーズ」9機種(6~29畳用)を発売した。

ダブルAI(本体+クラウド)による高速・高精度なレスポンスが特徴で、温度ムラが発生しやすい時刻や場所を予測して気流を吹き分けたり、ユーザーの好みを学習して設定温度を調整したりすることができる。

熱交換器を清潔に保つ加熱除菌運転も、不在時に自動で行うことが可能だ。また、プラズマ空清ユニットを内蔵しているので、空気中の汚れ(ウイルス、花粉、PM2.5など)も強力に吸着・除去してくれる。

●問い合わせ先:富士通ゼネラル 044-861-7650

※この記事は『特選街』2021年6月号に掲載されたものです。
※価格は記事作成当時のものです。

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース