トヨタのKINTOや日産のクリックモビなど、近頃カーリースが注目を集めています。しかし、サービス内容が多岐にわたり、「一体どれを利用すればいいのかわからない」という方も多いのではないでしょうか。そんなときにおすすめなのが「グーネット定額乗り」。複数のカーリースをまとめて比較できる非常に便利なサービスです。本記事では、グーネット定額乗りのメリットを解説しているので参考にしてください。

グーネット定額乗りとは?

グーネット定額乗りとは、複数のカーリースをまとめて比較できるサービスです。ユーザーは希望条件を設定・検索することで、ニーズにマッチした1台を見つけることができます。サービスの提供範囲は東海地方からスタートし、徐々に全国展開する予定です。

グーネット定額乗りはカーリース初心者にこそおすすめ!

画像: carlease.goo-net.com
carlease.goo-net.com

グーネット定額乗りのメリットは大きく分けて以下の3つです。

【メリット】

  • 3,000台以上(2021年6月時点)に及ぶ車のラインナップ
  • ユーザーのニーズに合わせた検索機能
  • 使いやすいUI(ユーザーインターフェース)

グーネット定額乗りには、新車と中古車を合わせて3,000台以上の情報が登録されています。メーカーに関しても、トヨタや日産といった国産車をはじめ、BMWやフォルクスワーゲンまでカバー。幅広い車種から条件にマッチした1台を見つけることが可能です。

また、「利用期間」「月額料金」「メーカー」といった条件から車を検索できます。「変更」ボタンを選択すれば、カーナビのあり・なしや駆動方式など、さらに細かいフィルターにかけることも可能です。

シンプルかつ必要な機能が搭載されているので、車好きはもちろん、はじめてカーリースを利用する方にこそぴったりなサービスでしょう。

実際にカーリースを利用する流れ

画像: 実際にカーリースを利用する流れ

グーネット定額乗りでカーリースを利用する流れは以下の通りです。

【手順】

  1. カーリースを検索で見つける
  2. フォームからお問い合わせ
  3. 掲載店からメール・電話で連絡が届く
  4. 審査終了
  5. 掲載店またはネットで契約手続き

契約手続き自体は30~60分程度で終了します。まとまった時間が取れない方も安心です。

グーネット定額乗りマガジンで疑問を解決

グーネット定額乗りには、ユーザーの疑問を解決してくれるWEBマガジンが存在します。「リース終了時の残存価格について」「カーリースとマイカーローンの違い」「リース途中での乗り換え」など、幅広い情報を丁寧に解説してくれるので、カーリースへの不安を取り除くことができるでしょう。

私も車に詳しい方ではありませんが、グーネット定額乗りマガジンを読んだだけで、カーリースが自分に合っているのかどうかが分かりました。「初めてカーリースを利用する」「車が欲しいけど新車は高すぎて買えない」という方は、グーネット定額乗りマガジンのこちらの記事を参考にしてください。

まとめ

これからカーリースを利用する方にとって、グーネット定額乗りは頼れるサービスです。検索機能を駆使して、自分に合った1台を見つけてください。

This article is a sponsored article by
''.