【オウルテック】どこでもテレビの音がはっきり聞こえる!テレビ用ワイヤレススピーカー「OWL-TMTSP01」

オウルテックは、テレビの音声をワイヤレスで飛ばし、手元で聞く事ができるテレビ用ワイヤレススピーカー「OWL-TMTSP01」を発売した。特徴は、通信可能な距離が約30メートルと長いため、キッチンなどのテレビから離れたところでも良質かつ低遅延でテレビ音声を楽しむことができること。

オウルテック
OWL-TMTSP01

●実売価格:1万4280円程度

どこでもテレビの音がはっきり聞こえるテレビ用ワイヤレススピーカー

オウルテックは、テレビの音声をワイヤレスで飛ばし、手元で聞く事ができるテレビ用ワイヤレススピーカー「OWL-TMTSP01」を発売した。

キッチンにいる時にテレビの音が聞こえにくかったり、テレビの音量をあげると家族の迷惑になっ てしまったりと、家庭内の音量トラブルを解決するアイテムだ。ワイヤレスで通信距離も約30メートルと長いため家の中のどこへでも持ち運ぶことができる。

主な特徴

かんたん接続
テレビのイヤホンジャックや音声出力と送信機をつなぐだけで簡単に接続することができる。
2.4Gヘルツの無線通信規格を採用しており、良質な音と低遅延通信を可能にしている。ワイドFM対応のラジオを搭載しているので、災害時でも使用可能だ。

通信距離30mでも良質な音
通信可能な距離は約30メートルと長く、キッチンなどテレビから離れた場所での使用も可能。離れていても良質かつ低遅延でテレビ音声を楽しめる。

かんたん操作
オン/オフスイッチを回すだけのかんたん操作で使える。

置くだけで充電
充電器(送信機)にACアダプタを接続することで、スピーカーを置くだけで充電することができる。

ACアダプタ2個付き
送信機だけではなくスピーカー本体にもAC充電器を接続できるため、使用場所に応じて充電しながらの使用も可能だ。

ワイドFMラジオ付き
ワイドFM対応のラジオも付いているから、災害時などにも活用できる。

●問い合わせ先:オウルテック 046-236-3522

※価格は記事作成当時のものです。

シェアする
特選街web編集部

1979年に創刊された老舗商品情報誌「特選街」(マキノ出版)を起源とし、のちにウェブマガジン「特選街web」として生活に役立つ商品情報を発信。2023年6月よりブティック社が運営を引き継ぎ、同年7月に新編集部でリスタート。

特選街web編集部をフォローする
特選街web

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース