【日立 パワかるスティック】 ジェット3Dファンモーター搭載!パワフルな吸引力を可能にしたコードレススティッククリーナー

掃除機

日立グローバルライフソリューションズは、コードレススティッククリーナー「パワかるスティック」の新製品として「PV-BL50/同BL30J」を発売した。最大の特徴は、「ジェット3Dファンモーター」により従来機種から風量を約10パーセント向上させ、きわだつパワーを実現しながらも、標準質量1.4キロを実現していること。

日立
パワかるスティック
PV-BL50J/PV-BL30J

●実売価格:BL50J=8万6900円程度、BL30J=7万2900円程度

「ジェット3Dファンモーター」搭載で風量を約10パーセント向上させたコードレススティッククリーナー

日立グローバルライフソリューションズは、コードレス スティッククリーナー「 パワかるスティック」の新製品として「PV-BL50/同BL30J」を発売した。「ジェット3Dファンモーター」の採用により従来機種から風量を約10パーセント向上させ、きわだつパワーを実現しながらも、標準質量1.4キロと軽量を実現。 また、使いやすいヘッドや手入れのしやすさが向上するなど、使い勝手もよく考えられたモデルになっている。

PV-BL50J(シャンパンゴールド)

主な特徴は、小型・軽量できわだつパワーを生み出す「ジェット3Dファンモーター」を採用したこと。これにより、空気の流れを効率的に制御し、高効率を実現しているから、従来機種と比べて約10パーセント風量を向上させることができている。また、標準質量が1.4キロと軽量なので、サッと掃除を始められるほか、床面はもちろん、家具の上や高いところも手軽にきれいにできる。さらに軽い力でヘッドが前に進む「自走機能」も搭載しているから、パワフルな吸引力でしっかり吸い取りながらラクに掃除ができる。

ジェット3Dファンモーター

回転ブラシには、髪の毛や糸くずなどがからまりにくい「からまんブラシ」を新たに採用。ブラシのセンターをループ形状にすることで髪の毛などがからまりにくくなり、スッキリ吸引できるようになっている。また、手入れも簡単になっている。

からまんブラシ

ヘッドには、従来機種から好評の「ごみくっきりライト」を引き続き採用。もっとも明るく感じる波長に近い緑色のLEDライトを使用しているから、暗いところはもちろん、明るいところでも、見えにくかったごみが浮かび上がって見えやすくなる。

ごみくっきりライト

「PV-BL50J」には、使いたい時にサッと掃除が始められる新デザインの「スタンド式充電台」が付属。また「同BL30J」には、布団やソファの掃除ができる「ファブリックヘッド」が付いている。

さらに、両機種共通で、電池交換が手軽にできるカセット(着脱)式電池、使うシーンに合わせて選べるツール、ダストケース内筒に髪の毛などがからまりにくく手入れがラクな「からまんプレス構造」など、掃除後の手入れ負担を軽減する便利機能も搭載されている。

連続使用時間は、いずれのモデルも強モードで約8分、標準モードで約40分で、充電時間は、約3.5時間。カラーは、シャンパンゴールド。

※価格は記事作成当時のものです。

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース