ビタクラフトは、調理器具の新製品として、着脱式ハンドルを採用した鍋・フライパンのセット「ビタクラフト イージークッカー 6点セット」を発売した。セット内容は、フライパン2種類と(20センチ/26センチ)とソースパン(18センチ)、ステンレス蓋、ガラス蓋、着脱ハンドルの6点。

ビタクラフト
ビタクラフト イージークッカー6点セット

●価格:1万9800円

取っ手を外してコンパクトに収納!無水調理もできる鍋とフライパンのセット

ビタクラフトは、着脱式ハンドルを採用した鍋・フライパンのセット「ビタクラフト イージークッカー 6点セット」を発売した。

画像: レッド

レッド

「ビタクラフト イージークッカー 6点セット」は、大小2種類のフライパン(20センチ/26センチ)とマルチに使えるソースパン(18センチ)に、無水調理ができるステンレス蓋、ガラス蓋、着脱ハンドルが付いたセットになる。

特徴は、ステンレス蓋が付属していること。ソースパンとステンレス蓋の組み合わせで、無水調理やごはん・ケーキ作りなどを楽しむことができる。

イージークッカーが1セットあれば、焼き物・炒め物から煮物・汁物はもちろん、炊飯やオーブン調理まで、毎日の生活に必要なあらゆる調理に対応可能だ。

着脱ハンドルで利便性アップ

「ビタクラフト イージークッカー6点セット」は、同社コーティング製品では初となる、着脱ハンドルを採用。取っ手が取り外せて本体を重ねられるから、棚やシンク下などにもコンパクトに収納できる。

また、料理ができたらハンドルを外してそのままテーブルへ運べば、できたてを食べられるうえ、洗い物も少なく済ませることが可能だ。コンロで調理したあとは、ハンドルを外してオーブンで焼き目を付けるといった使い方もできる。使用後は、ハンドルを外して本体だけで洗えるため、シンクの中でも邪魔になることなくキレイに洗える。

画像: ソースパン(18センチ)

ソースパン(18センチ)

画像: フライパン(26センチ)

フライパン(26センチ)

料理の幅が広がるステンレス蓋が付属

2種類のフライパンで焼き物・炒め物を作ることができる。マルチに使えるソースパンは煮物・汁物に最適。ハンドルが外せるからコンロの上が自由に使える。さらに、ソースパン専用のステンレス蓋を使うことで、無水調理や炊飯・ケーキを焼くこともでき、幅広く利用することができる。

画像: ステンレス蓋(18センチ)

ステンレス蓋(18センチ)

ソースパン専用のステンレス蓋を使用することで、ソースパンと蓋の隙間に水蒸気の膜ができる。これは「ペイパーシール効果」といい、容器の密閉性を高めて温度を均一に保つ効果があり、調理にするうえで最も適した環境を作り出してくれる。

画像: 取っ手を外してコンパクトに収納!無水調理もできる鍋とフライパンのセット

こびりつきにくく、丈夫で使いやすい

ダイヤモンド粒子を配合した4層(ダイヤモンド粒子配合プライマー、超硬質セラミックスダブル配合ミドルコート、強化セラミックス特殊配合ミドルコート、超高耐久ふっ素樹脂トップコート)コーティングされたフライパンとソースパンは、焦げつき・こびりつきを防ぎ、ストレスなく調理することができる。内面には料理や汚れがこびりつきにくくする「ビタコート」が施されており、耐摩耗試験200万回をクリアしているから丈夫で長持ちする。(本製品は、PFOA不使用。)

画像: フライパン(20センチ)

フライパン(20センチ)

さらに、ガス・IHのどちらにも対応。ハンドルを外して、オーブン(220℃まで)や食器洗い機(中性洗剤のみ可)でも使用できる。

本体カラーは、ブラック、レッド、ブルーの3色で、それぞれ単体での購入も可能だ。

※価格は記事作成当時のものです。

This article is a sponsored article by
''.