Gloture は、ポータブルレコードプレーヤーの新モデルとして「GeePlay(ジープレイ)」を発売した。本製品は、レコード初心者でも簡単に扱えるようにしたシンプル設計が特徴のモデルで、レコード針が付属しスピーカーも内蔵されているため、電源を入れてレコード盤をセットしたら、後はレコード盤に針を落とすだけで音楽を楽しむことができる。
Gloture
GeePlay
●価格:8840円
スピーカー搭載!これ一台でレコードが楽しめるポータブルレコードプレーヤー
Gloture は、レコード初心者でも簡単に使えるシンプル設計のポータブルレコードプレーヤー「GeePlay(ジープレイ)」を発売した。
本製品は、スピーカーを内蔵し、レコード針も付属する、この一台でレコードが楽しめるポータブルレコードプレーヤーとなっている。曲のジャンルや自分の好みに応じて、ターンテーブルの再生速度(33、45、78回転対応)を選ぶことができるので、幅広いジャンルのレコードを楽しむことができる。電源には、充電式バッテリーを採用しており、最大約3時間以上の再生が可能だ。
最大約3時間以上の再生が可能なバッテリーを搭載しているから、好きな場所で、好きなレコードをじっくりを楽しむことができる。本体には、3.5mmヘッドホン端子を装備しているから、集合住宅や深夜など、音が気になる場合でもヘッドホンを接続して、よりプライベートな時間を楽しむことも可能だ。
本製品に内蔵するスピーカーは、Bluetoothに対応しているため、手持ちのスマートフォンやタブレットなどと接続すれば、音楽を再生することもできる。
内蔵するスピーカーは、3Wのステレオスピーカーで、トータル6Wの出力でサウンドを楽しめる。また、搭載するターンテーブルの再生速度は3種類で、それぞれ33回転、45回転、78回転から選べるから、さまざまなレコードに対応可能だ。さらに、レコードからMP3/WAV形式の音楽ファイルへの変換もできるなど、いろいろな使い方で楽しめる。
本機は、持ち運びに便利なはコンパクトサイズで、スーツケースにような形状によろ、使用しない場合はトランクのように立てて収納しておける。レトロなデザインだから、プレーヤーとして使用しない時など、インテリアとしても最適だ。
本体サイズは、(使用時)幅約70cm、奥行き41cm、高さ40cm、重さは約4kgとなっている。
※価格は記事作成当時のものです。