【Gloture】トランクケース型で持ち運びができるレコードプレーヤー Bluetoothにも対応するから、さまざまなサウンドを楽しめる

家電・AV

Gloture は、ポータブルレコードプレーヤーの新モデルとして「GeePlay(ジープレイ)」を発売した。本製品は、レコード初心者でも簡単に扱えるようにしたシンプル設計が特徴のモデルで、レコード針が付属しスピーカーも内蔵されているため、電源を入れてレコード盤をセットしたら、後はレコード盤に針を落とすだけで音楽を楽しむことができる。

Gloture
GeePlay

●価格:8840円

スピーカー搭載!これ一台でレコードが楽しめるポータブルレコードプレーヤー

Gloture は、レコード初心者でも簡単に使えるシンプル設計のポータブルレコードプレーヤー「GeePlay(ジープレイ)」を発売した。

本製品は、スピーカーを内蔵し、レコード針も付属する、この一台でレコードが楽しめるポータブルレコードプレーヤーとなっている。曲のジャンルや自分の好みに応じて、ターンテーブルの再生速度(33、45、78回転対応)を選ぶことができるので、幅広いジャンルのレコードを楽しむことができる。電源には、充電式バッテリーを採用しており、最大約3時間以上の再生が可能だ。

付属するルビーカートリッジは、音質の向上/コマ飛びの低減をしてくれる。

最大約3時間以上の再生が可能なバッテリーを搭載しているから、好きな場所で、好きなレコードをじっくりを楽しむことができる。本体には、3.5mmヘッドホン端子を装備しているから、集合住宅や深夜など、音が気になる場合でもヘッドホンを接続して、よりプライベートな時間を楽しむことも可能だ。

1800mAhの充電式バッテリーを搭載しており、満充電で最大3時間以上の再生が可能。

本製品に内蔵するスピーカーは、Bluetoothに対応しているため、手持ちのスマートフォンやタブレットなどと接続すれば、音楽を再生することもできる。

内蔵するスピーカーは、3Wのステレオスピーカーで、トータル6Wの出力でサウンドを楽しめる。また、搭載するターンテーブルの再生速度は3種類で、それぞれ33回転、45回転、78回転から選べるから、さまざまなレコードに対応可能だ。さらに、レコードからMP3/WAV形式の音楽ファイルへの変換もできるなど、いろいろな使い方で楽しめる。

ステレオスピーカーを内蔵しており、それぞれ3W、トータル6Wの出力を備えている。

本機は、持ち運びに便利なはコンパクトサイズで、スーツケースにような形状によろ、使用しない場合はトランクのように立てて収納しておける。レトロなデザインだから、プレーヤーとして使用しない時など、インテリアとしても最適だ。

本体サイズは、(使用時)幅約70cm、奥行き41cm、高さ40cm、重さは約4kgとなっている。

※価格は記事作成当時のものです。

スポンサーリンク
家電・AVエンタメ
シェアする
特選街web編集部

1979年創刊の老舗商品情報誌「特選街」(マキノ出版)を起源とするWebマガジン「特選街web」( https://tokusengai.com/ )編集部。2023年6月よりブティック社運営。日常に役立つ知識、商品選びのコツから、お得な購入方法、上手な使いこなし方まで、読者の皆様の快適な暮らしをサポートする記事を作っています。

特選街web編集部をフォローする
特選街web

PR

【復興支援の絶品グルメ】生産者のさかな愛が生み出した絶品、三陸常磐の「海のうまいもの」がお取り寄せできる!【UMIUMART】
東日本大震災の被災地域における水産加工業等の復興を支援し、水産加工業等をサポートしている復興水産加工業販路回復促進センターが運営する「UMIUMA(うみうま)」は、三陸・常磐地域の生産者や加工会社を応援するブランドサイト。公式オンラインスト...

PRニュース

ドライブ中も車内でYouTubeや映画など楽しみたいあなたにおすすめ!データシステム『HDMI変換ケーブル』『テレビキット』テレビキャンセラー【PR】
車での長距離移動が増える年末年始。ドライブの楽しさを倍増するには、車内でテレビや動画を視聴できるエンタメ機能がマストだ。そこでお勧めなのが、データシステム社が販売している2つのアイテム! カーナビ画面でiPhone・iPadのアプリや動画を...

PRレビュー