【レコルト】ノンフライ調理もできるオーブントースター 予熱いらずでオーブン料理もできる

調理家電

ウィナーズは、キッチン家電を提案するrécolte(レコルト)ブランドより、オーブントースターの新製品として「エアーオーブントースター RFT-1」を発売した。本機は、ノンフライ調理ができる「エアーオーブン」機能を装備したオーブントースターで、トーストから高温の熱風によるノンフライ調理まで、幅広く対応するトースターだ。

レコルト
エアーオーブントースター RFT-1

●価格:1万7600円

ノンフライ調理ができる「エアーオーブン」機能を備えたオーブントースター

ウィナーズは、キッチン家電を提案するrécolte(レコルト)ブランドより、オーブントースターの新製品として「エアーオーブントースター RFT-1」を発売した。

本機は、ノンフライ調理ができる「エアーオーブン」機能を装備したオーブントースターで、トーストから高温の熱風によるノンフライ調理まで、幅広く対応するトースターだ。

本体正面に配置された「モード」「温度」「タイマー」の3つのダイヤルを使えば、自分好みの調理設定が可能で、「モード」ダイヤルには、エアーオーブン・トースト・オーブン・ウォームの4つのモードを搭載。それぞれレシピに合わせて「温度」と「タイマー」をセットすれば、大型ファンと上下ヒーターで最適な加熱方法で加熱がスタートする。 4つの「モード」を使い分ければ、料理の幅ががぐんと広がる。

モード(1):エアーオーブン

「エアーオーブン」では、庫内上部に設置している強力なファンで、最高温度230℃の高温の熱風を循環させることで油で揚げないノンフライ調理ができる。あらかじめ温度をセットしておけば、庫内の温度管理はお任せでOKだから、面倒な揚げ油の準備や後処理も不要だ。さらに、余計な油はトレーに落ちる仕組みになっているから、カロリーを気にすることなく「揚げ物」をおいしく食べることができる。

モード(2):トースト

「トースト」モードは、おいしい食パンを焼くことに特化したモードで、加熱範囲の広い上下ヒーターの採用によって直線型のヒーターよりも庫内音を均一に保つことができるうえ、マイコンによる温度制御でトーストを絶妙な焼き加減に仕上げてくれる。

マイコンによる温度制御で食パン自体の水分を生かして、外はサクッと、中はふんわりしたトーストを焼き上げることができる。

食パンが2枚同時に焼くことができる

モード(3):オーブン

「オーブン」モードは、一般的なオーブン料理にも対応する。庫内がコンパクトだから、設定温度まですぐに温まるため予熱が不要。また、庫内の熱を逃がさずしっかりと閉じ込めるから、スピーディに調理をすることができる。定番のグラタンのほか、冷凍のクロワッサンやピザ、焼き菓子のパイやクッキーにも使える。

定番のグラントの他、役菓子のパイやクッキーにも使うことができる

モード(4):ウォーム

「ウォーム」モードは、下に設置しているヒーターからの加熱で調理済みの料理の保温が可能。「ウォーム」モードで、設定範囲の温度にセットして保温すれば、出来たてのおいしさを楽しめる。そのほか、冷凍食パンの解凍や食材の乾燥、チョコレートを溶かすことなどもできる。

「ウォーム」モードを使えば、作り立てのような熱々の」料理を楽しめる

自宅に居ながら楽しめる20のカフェ風レシピを紹介した専用のレシピブックのほか、基本的な使い方が一目でわかるガイドシート「かんたん使い方ガイド」も付属する。

本体サイズは、幅約21.5cm、奥行き33.0cm、高さ29.5cm、重さは、約4.2Kg。本体カラーは、レッド、クリームホワイト、グレーの3色を用意している。付属品は、バスケット、トレイ、ラック、パンくずトレイ、ハンドル、専用レシピブック、ガイドシートとなっている。

※価格は記事作成当時のものです。

調理家電
シェアする
特選街web編集部

1979年に創刊された老舗商品情報誌「特選街」(マキノ出版)を起源とし、のちにウェブマガジン「特選街web」として生活に役立つ商品情報を発信。2023年6月よりブティック社が運営を引き継ぎ、同年7月に新編集部でリスタート。

特選街web編集部をフォローする
特選街web

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース