【EPEIOS】真空抽出技術を搭載したコールドブリューメーカー わずか10分で水出しコーヒーを作ることができる

調理家電

EPEIOS JAPANは、わずかか10分で水出しコーヒーを作ることができる「EPEIOS コールドブリューメーカー」を発売した。本製品は、真空抽出技術の搭載により、加圧と減圧を繰り返しコーヒー粉からわずか10分でコールドブリューを抽出することができる。しっかりとした成分抽出がされるため、コールドブリューならではの爽やかで、フルーティーな味わいと香りを楽しめる。

EPEIOS JAPAN
EPEIOS コールドブリューメーカー

●実売価格:9400円程度

真空抽出技術採用により、10分で美味しい水出しコーヒーを作ることができる

EPEIOS JAPANは、わずかか10分で水出しコーヒーを作ることができる「EPEIOS コールドブリューメーカー」を発売した。

本製品は、真空抽出技術の搭載により、加圧と減圧を繰り返しで、コーヒー粉からわずか10分でコールドブリューを抽出することができる。しっかりとした成分抽出がされるため、コールドブリューならではの爽やかで、フルーティーな味わいと香りを楽しめる。

真空抽出技術イメージ図

バッテリー内蔵タイプで静音設計(65dB以下)モデルだから、外に持ち出しても、自宅やオフィスでも楽しむことができる。搭載するバッテリーの容量は、900mAhとなっており、10回程度の抽出が可能だ。

「コールドブリューコーヒー」ができるまで

(1)自分好みのコーヒー粉を入れる(初心者には深煎りの中細挽きで試すといい)。

(2)水をボトルに入れる。分量はアレンジ可能。おすすめは、コーヒー粉20gに対して水240ml。

(3)セット後はボタンを押して待つだけ。

(4)抽出が終わったら、自動で停止する。抽出後に自分好みの追加抽出するのもおすすめ。

クリアな味わいを実現する細かいメッシュ(120メッシュ採用)

搭載するフィルターは、従来のフィルターよりも微粉が出にくい120メッシュという細かいメッシュを採用することで、雑味が少なく、クリアな味わいに仕上げることができる。

120メッシュを採用したフィルター

氷を入れて抽出することも可能なうえ、フレーバーコーヒーやフレーバーティーにアレンジするなど、茶葉の水出しにも対応する。また、付属の蓋を使えば、タンブラーのように持ち運ぶこともできる。

EPEIOS JAPAN:EPEIOS コールドブリューメーカー の公式サイト

※価格は記事作成当時のものです。

スポンサーリンク
調理家電
シェアする
特選街web編集部

1979年に創刊された老舗商品情報誌「特選街」(マキノ出版)を起源とし、のちにウェブマガジン「特選街web」として生活に役立つ商品情報を発信。2023年6月よりブティック社が運営を引き継ぎ、同年7月に新編集部でリスタート。

特選街web編集部をフォローする
特選街web

PR

【ドライブ中に純正ナビでテレビ視聴!】データシステム・テレビキットシリーズから最新車種対応のカー用品『TTV443』が登場!
長時間のドライブで同乗者に快適な時間を過ごしてもらうには、車内でテレビや動画を視聴できるエンタメ機能が欠かせない。しかし、純正のカーナビは、走行中にテレビの視聴やナビ操作ができないように機能制限がかけられているのがデフォルト……。そんな純正...

PRガジェット