【アラジン】トーストに合うおいしい一杯を楽しめるコーヒーメーカー 独自技術の差し湯で雑味を抑えることに成功!

調理家電

日本エー・アイ・シーは、アラジンブランドより、ブランド初となるコーヒーメーカーとして「アラジン コーヒーブリュワー」を発売した。本製品は、応援購入サービス「Makuake」において昨年の12月から2月27日まで先行販売を行っており、目標金額の100万円を大きく上回る3200万円もの応援購入総額を獲得した、とても反響のあった製品になる。

日本エー・アイ・シー
アラジン コーヒーブリュワー

●実売価格:3万7000円程度

日本エー・アイ・シーは、アラジンブランドより、ブランド初となるコーヒーメーカーとして「アラジン コーヒーブリュワー」を発売した。本製品は、応援購入サービス「Makuake」において昨年の12月から2月27日まで先行販売を行っており、目標金額の100万円を大きく上回る3200万円もの応援購入総額を獲得した、とても反響のあった製品になる。

本製品は、理想のコーヒーを追求するために、国際コーヒー鑑定士の資格をもつコーヒー焙煎士がいるコーヒー豆専門店「珈琲きゃろっと」と、蒸らしの時間や温度管理等において、共同で開発を行ったことで実現した製品で、独自の抽出方法によって旨味はそのままに、雑味を抑えることに成功している。

この独自の抽出方法というのは、ピュアコーヒーを抽出するルートと差し湯するルートを分ける「バイパスドリップ」という方法で、雑味成分の多い後半部分を抽出しないようにドリッパーをバイパスし、差し湯を行うことで美味しいコーヒーが淹れられるというもの。

また、美味しいコーヒーを淹れるために、好みやシーンに合わせて4つのテイストから選ぶことができるのも特徴。1つ目は、軽やかな酸味でスッキリとした味わいの「クリア(C)」、2つ目は、雑味を抑えたバランスの良いまろやかな味わいの「マイルド(M)」、3つ目は、ほどよい苦みと深みのある味わいが特徴の「ストロング(S)」、そして最後に4つ目は、贅沢な濃い味わいが楽しめる「デミタス(D)」の4つになる。

好みに合わせて4つのテイストから選ぶことができるようになっている。

コーヒーの量は、2サイズから選択が可能で、レギュラーサイズで約130mL、マグカップサイズで約250mLからセレクトすることができる。本体には、取り外し式のタンクが装備されており、マグカップサイズなら3杯分、レギュラーカップサイズなら6杯分の水を入れることができる。

カップに合わせた高さ調整も可能で、トレイの高さを3段階から調節することができる。抽出口をカップを近づけることで、コーヒーの飛び散りを防ぐことが可能となっている。

カップに合わせた高さ調整も可能で、3段階から行える。

本製品のお手入れ方法は、意外にもラクに行えるようになっており、ドリッパーは、ニオイ移りがしにくいステンレス製で、丸洗いができ、ボイラー内も、クエン酸で洗浄することがでいるから、常に清潔な状態を保つことができる。

ドリッパーは、ステンレス製を採用しているから、丸洗いが可能で、ボイラー内もクエン酸で洗浄することができるようになっている。

本体サイズは、幅155mm、奥行き254mm、高さ414mm、重さは、約3.1kg。消費電力は、970W。水タンクの容量は、1L。本体カラーは、グリーンとブラックの2色を用意している。

◆日本エー・アイ・シー:「アラジン コーヒーブリュワー」 の公式サイト。

※製品の価格及び仕様については、記事制作時のもので、その後諸事情により変更されている場合があります。

スポンサーリンク
調理家電
シェアする
特選街web編集部

1979年創刊の老舗商品情報誌「特選街」(マキノ出版)を起源とするWebマガジン「特選街web」( https://tokusengai.com/ )編集部。2023年6月よりブティック社運営。日常に役立つ知識、商品選びのコツから、お得な購入方法、上手な使いこなし方まで、読者の皆様の快適な暮らしをサポートする記事を作っています。

特選街web編集部をフォローする
特選街web

PR

【スマホでラクラク確定申告】スマホ会計アプリ『FinFin』累計20万DL突破記念! 「税理士へのお悩み相談キャンペーン」も実施中【200名限定】
面倒くさいけれどやらざるを得ない、フリーランスや個人事業主、副業持ちの方には憂鬱な作業と言えば、「確定申告」です。でも賢い人は、無料~税込990円/月で使えるスマホ会計アプリ『FinFin(フィンフィン)』シリーズで、ずいぶんラクをしている...

PR

【アート】フランス国家功労賞騎士の称号を持つ「ホム・グエン」、待望の日本初個展を南青山のアートビルで開催。フランク・ミュラーとのコラボウォッチも展示
常に外見を超えた"人間像"を世界に示す独特の作風が特徴で、フランス国家功労賞騎士の受賞やフランク・ミュラーとのコラボ作品で話題の具象画/肖像画アーティスト、ホム・グエン。その待望の初来日の個展『Hom Nguyen exhibition "...

PRニュース