【和モダン】「北斎グラフィック」の新作『三つ折り畳み日傘‐扇』【晴雨兼用】

ニュース

和心オリジナル和柄傘ブランド「北斎グラフィック」から、日本の伝統的な文様である『扇形』をモチーフにした、洗練されたデザインの晴雨兼用折りたたみ日傘『北斎グラフィック 三つ折り畳み日傘‐扇』が新発売された。

大胆でモダンな和柄のグラフィックを施して、遮光率99.9%の紫外線対策!

「北斎グラフィック」は、日本伝統の和傘を現代に蘇らせ、北斎の浮世絵にインスパイアされた和柄グラフィックを施した和傘ブランドだ。

今回の新作は、広げると末広がりになることから、邪気を払い開運の吉兆とされている『扇形』を洗練されたラインで描いた和心『北斎グラフィック 三つ折り畳み日傘‐扇』(420×330×110mm/270g・税込4,840円・2024年4月26日発売)。男女問わずに使えるシンプルかつスタイリッシュな3色展開となっている。

職人による手作業で柄を繋ぎ合わせることで、美しい仕上がりを実現。和装・洋装どちらにも合わせやすいデザインに加え、折りたたみ傘でありながら後ろ帯が濡れにくい大きめのサイズを採用しているのが特徴だ。

 

公式サイト

 

ニュース暮らし・生活・ペット
シェアする
特選街web 編集部

1979年に創刊された老舗商品情報誌「特選街」(マキノ出版)を起源とし、のちにウェブマガジン「特選街web」として生活に役立つ商品情報を発信。2023年6月よりブティック社が運営を引き継ぎ、同年7月に新編集部でリスタート。

特選街web 編集部をフォローする
特選街web

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース