触れたい! 知りたい! 試したい! アラフィフ女子のケイコ部長とカリスマ店員・勝田マネが、最新家電をガチで体験!

家電体験隊・女子部 部長:諏訪ケイコ
仕事と家事を切り盛りするライター。共働きおかんの目線で、商品に迫るわよ!

ヨドバシAkiba 勝田泰幸マネージャ
ヨドバシAkibaのカリスマ店員。プライベートでも家電好きで自宅に多数所有。

朝食ががぜん楽しくなるポップアップトースター

ポップアップトースター
デロンギ
TCX752J
実売価格例:1万2830円

画像: 人気のkMixコレクションを8年ぶりにリニューアル。水分の多い日本の食パン向けに仕上がりを調整した。熱源がパンに近いため、外はさっくり&中はもっちりした焼き上がりに。

人気のkMixコレクションを8年ぶりにリニューアル。水分の多い日本の食パン向けに仕上がりを調整した。熱源がパンに近いため、外はさっくり&中はもっちりした焼き上がりに。

おしゃれなデザインが人気! 機能の不足もないポップアップトースター

ケイコ部長 
ひゃー、このトースターかわいい♡ でも、ポップアップ式って、トーストしかできないのがちょっとねー。

勝田マネージャ 
そのぶん、パンを焼くことに特化してますから、とてもおいしく焼けますよ。普通のトースターより、使い勝手もすごくいいです。

画像: 誰でも使えるシンプル構造。インテリア性が高く、プレゼントにもgood!

誰でも使えるシンプル構造。インテリア性が高く、プレゼントにもgood!

ケイコ部長 
じゃあ焼いてみるわね。食パンを入れて、レバーを押し込んで、おしまい。確かに、シンプルで気持ちいい!

画像: 食パンをスロットにIN。8枚切りから5枚切りまで焼ける。

食パンをスロットにIN。8枚切りから5枚切りまで焼ける。

画像: 焼き目調節は5段階。冷凍パンのときは、「*」印に合わせればOK。

焼き目調節は5段階。冷凍パンのときは、「*」印に合わせればOK。

画像: レバーを押し込んでスイッチオン。通電してないとレバーが上がっちゃう。

レバーを押し込んでスイッチオン。通電してないとレバーが上がっちゃう。

勝田マネージャ 
通電していないとレバーが下で固定されないので、コードが抜けてて焼けなかったという失敗もありません。

一度焼いたパンの温め直しや、トーストを取り出しやすくするリフトアップなど、かゆいところに手が届く機能もいっぱいです。

画像: パンの焼き方 youtu.be

パンの焼き方

youtu.be
画像: 温め直しやベーグル片面焼き、キャンセルもボタン操作。

温め直しやベーグル片面焼き、キャンセルもボタン操作。

画像: トースト中に焼き目が確認できる、独自のチラ見機能付き!

トースト中に焼き目が確認できる、独自のチラ見機能付き!

画像: 焼き上がりはスロット部分が熱いから、パンを持ち上げるリフト機能が親切&便利。

焼き上がりはスロット部分が熱いから、パンを持ち上げるリフト機能が親切&便利。

ケイコ部長 
焼き上がりも、外はカリカリ、中はしっとりもちもちで、思った以上においしい!

これだけかわいいのに、仕事もしっかりしてくれるなんて、グッときちゃったわ♡

画像: トーストの完成 youtu.be

トーストの完成

youtu.be
画像: パンくずトレーは、ちょっと押すと出てくるプッシュタイプ。

パンくずトレーは、ちょっと押すと出てくるプッシュタイプ。

画像: ホコリよけのフタが付属しているので、清潔に使用できる。

ホコリよけのフタが付属しているので、清潔に使用できる。

勝田マネージャ 
昨今のトースターブームに乗って、ポップアップ式のよさも見直されています。

コスパがよくておしゃれなモデルも出てきているので、ぜひ注目してみてください!

画像: サックサクで香りも◎

サックサクで香りも◎

今月のポイントはここ!

ケイコ部長 
直感的に使える気持ちよさとヨーロピアンでおしゃれなデザインに、購買意欲がムクムク上昇。

グラタンやお餅は、オーブンレンジで焼けばいいのよね!

取材協力/ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba

解説/諏訪圭伊子(フリーライター)
撮影/三ッ谷光久
イラスト/松沢ゆきこ

※表示の価格は記事制作時のものです。

This article is a sponsored article by
''.