触れたい! 知りたい! 試したい!
アラフィフ女子のケイコ部長とカリスマ店員・勝田リーダーが、最新家電をガチで体験します!

家電体験隊・女子部 部長:諏訪ケイコ
仕事と家事を切り盛りするライター。共働きおかんの目線で、商品に迫るわよ!

ヨドバシAkiba 勝田泰幸リーダー
ヨドバシAkibaのカリスマ店員。プライベートでも家電好きで自宅に多数所有。

文字が読みやすい明かりを採用

LEDデスクスタンド
パナソニック
LD525
実売価格例:1万4850円

文字が見やすい色温度6200K(昼白色は5000K)で、紙と文字のコントラスト感がアップ。広範囲を明るく照らし、新聞のような大判のものが読みやすいのも特徴。

勝田リーダー 
お休み前の読書には、こちらのスタンドがおすすめです。白黒のコントラストが強く出る明かりを採用しているので、文字がくっきり見えるんですよ。

ケイコ部長 
本当だ。普通のスタンドよりも、文字がさえて見えるわ! こんなに違うんだ〜。

勝田リーダー 
字が読みやすくて、気分がいいですよね。可動の範囲も広く、欲しいところに光が届くのも便利です!

ケイコ部長 
心なしか、内容も頭に入ってきやすいわね!

勝田リーダー 
しかも、この商品は照明だけでなく、USB端子が付いていますので、ベッドサイドでスマホやタブレットの充電までできるんです。

ケイコ部長 
わーっ、これは便利! いつもうっかり充電を忘れがちだけど、これなら毎晩寝るときにつなげばいいから安心ね。

取材協力/ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba

解説/諏訪圭伊子(フリーライター)
撮影/三ッ谷光久
イラスト/松沢ゆきこ

※表示の価格は記事制作時のものです。

This article is a sponsored article by
''.