“スゴ腕”調理家電 今注目のオールマイティーな鍋でワンランク上の料理を楽しむ!

調理家電

一台で、ご飯を炊く、圧力調理をする、無水調理ができるなど、多彩な使い方ができる調理家電が増えている。しかも、材料を入れてセットすれば、あとはお任せと、手間がかからないのもいい。どれほど簡単か、どんなにおいしいか、実際に試してみよう。

炊飯はもちろん、難しい無水調理も安全・簡単にできる!

バーミキュラ
バーミキュラ ライスポットミニ
実売価格例:6万9984円

無水調理鍋で炊飯するライスポットは、ご飯だけでなく、火加減の難しい無水調理にも対応。長時間加熱する無水カレーなども、ボタンを押すだけで安全&簡単に作れる。

新発売の3合炊きは、性能はそのままにボディを小型化し、設置性や鍋の扱いやすさが向上した。

ポトフは50分で完成。食材の水分だけで作ったスープは、栄養とうまみが凝縮。トロッとした玉ねぎも絶品。

米のおいしさを引き出し、シャッキリした炊き上がりに。香ばしいおこげもつけられる。

幅258mm×高さ173mm×奥行き250mm/重量5.0kg

圧力、無水、蒸し、炊飯とさまざまに作れる多機能ぶり

シロカ
SP-D131
実売価格例:1万7064円

「無水」「圧力」などの調理法を選び、加熱時間を設定してスタート。調理後は自動で保温に。

コンパクトで廉価ながら、圧力調理、無水調理、蒸し料理のほか、ご飯も炊ける多機能ぶり。カレーやおでん、プリンまで、さまざまなメニューが作れる。

材料と調味料を入れてボタンを押すだけなので、煮物なども気軽に挑戦でき、レパートリーの拡大に貢献する。

いわしの梅煮は、さわやかな風味で優しいおいしさ。

1時間ほどで完成した豚の角煮は、脂がプルプルの軟らかさ。

幅220mm×高さ249mm×奥行き238mm/重量2.7kg

解説/諏訪圭伊子(フリーライター)

※価格は記事制作時のものです。

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース