触れたい! 知りたい! 試したい! アラフィフ女子のケイコ部長とカリスマ店員・勝田リーダーが、最新家電をガチで体験!
鍋調理に使え、焼き肉もできるマルチなIHプレート
IHデイリーホットプレート
パナソニック
KZ-CX1
実売価格例:5万450円
右側と左側で異なる温度設定が可能で、別々の調理が同時にできる!
ケイコ部長
このIHプレートって、見た目もきれいだし、効率的に使えるらしいわね。
勝田リーダー
そうなんです。面積が広いので、一度にたくさん調理できます。例えば、餃子だと60個を一気に焼けますよ。
ケイコ部長
そんなに? 一度にたくさん作れると助かるわ!
勝田リーダー
しかも、プレートの右側と左側とで温度が変えられるので、別々の調理が同時にできます。右でチャーハンを炒めながら、左で野菜炒めを作ったり、あるいは食パンのトーストとベーコンエッグを同時に作ったりという使い方もOKです。
ケイコ部長
その組み合わせができるなら、朝食もこれでいけちゃうってことか。できたてのアツアツが食べられるし、何より朝からラクできそー!
勝田リーダー
朝・昼・晩・おやつタイム・夜食作りなどなど、1日中使えますね。プレートを外すと、2口のIHヒーターになるので、IH対応の鍋やフライパンでの調理もできます。
ケイコ部長
働き者ねぇ。でも、いろいろできるぶん、使い方が複雑ってことはない?
勝田リーダー
レバー操作だけと簡単です。使ってみましょう!
今月のポイントはここ!
勝田リーダー
右側でパンケーキを焼いて、左側でシロップを温めたり、味の違う鍋料理を二つ並べたりと、外食みたいなことができるのが魅力。みんなが集まるシーンをより彩ります!
取材協力/ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba
解説/諏訪圭伊子(フリーライター)
撮影/三ッ谷光久
※価格は記事制作時のものです。