【動画】衣類スチーマーが進化「日立CSI-RX1」でシャツのシワが短時間でこの通り!! ヨドバシAkibaで家電を体験!

触れたい! 知りたい! 試したい! アラフィフ女子のケイコ部長とカリスマ店員・勝田リーダーが、最新家電をガチで体験!

家電体験隊・女子部 部長:諏訪ケイコ
仕事と家事を切り盛りするライター。共働きおかんの目線で、商品に迫るわよ!

ヨドバシAkiba 勝田泰幸リーダー
ヨドバシAkibaのカリスマ店員。プライベートでも家電好きで自宅に多数所有。

手軽に衣類のシワが伸ばせるスチーマー

衣類スチーマー
日立
CSI-RX1
実売価格例:9480円

立ち上がりの早さや便利な機能にこだわり、使い勝手を向上させた一台。小型アイロンとしても使える一台二役で、しっかりプレスしたいスーツやワイシャツにも対応できる。

短時間でシワ伸ばしができて、アイロンがけまでこなせる小さな実力派

わざわざアイロン台を出さなくても、出かける前の数分間で衣類の身だしなみを整えられる。スチーム(蒸気)による除菌・消臭効果も期待できる。

ケイコ部長
衣類スチーマーっていろんな製品があるけど、どれもあんまり変わらない感じ?

勝田リーダー
仕組みは同じですが、性能に差がありますね。こちらのモデルは、立ち上がりが早くてスチーム量も多いので、シワが素早く伸ばせるんです。ここにあるヨレヨレのシャツで、実験してみましょう。

ケイコ部長
何これ、紙をクシャクシャに丸めたみたいな、ひどいシワね。こんなのがスチーマーで……、うわーっ、シワが消えたー! ウソみたーい!

シャツを引っ張りながら、かけ面を当てると、シワが伸びやすい。

目を覆いたくなるようなひどいシワも、ハンガーに吊るしたままで、あっという間にきれいに。手品を見てるような鮮やかさよ!

勝田リーダー
本当にすごいですね。スイッチを入れてから立ち上がるまでが30秒、ハンガーに吊るしたまま、シャツにスチームを当てて3〜4分。家を出る5分前でも間に合います(笑)

ケイコ部長
ここまでシワクチャだと普通はあきらめるけど、これだと着られるわ。革命的!

衣類スチーマーでシワ取り

youtu.be

70ミリリットルの水で約6分の連続スチーム(シャツ2枚分程度)が可能。

アイロンとしても使用可能。ハンドルも持ちやすい。

勝田リーダー
女性のブラウスなども、短い時間でふんわり仕上がります。しかも、スチームで除菌や消臭もできるので、清潔感もアップしますよ。

ケイコ部長
会社のロッカーに常備しておくのもありかも。ちょこちょこ使ってたら、モテたりしてね!♡

切り替えボタンで「高」を選び、グリップ部のボタンを押し続けると蒸気が噴射される。

スチーム穴は、業界最多の12個を装備。

豊富なスチーム

youtu.be

付属のブラシをつけると、かけ面が直接当たらないので、熱に弱い衣類にも使用可能。

十文字に設置された穴から、上下左右にスチームが噴射される。

ひし形のかけ面は寄りジワがつきにくく、どの方向にも動かしやすい

衣類スチーマーはアイロンにもなる

youtu.be

今月のポイントはここ!

ケイコ部長
衣類スチーマーは以前にも使ったことがあるけど、いろいろと進化していて頼もしく感じたわ! 価格も手ごろだから、来年、新社会人になる姪っ子へのプレゼントにいいかも♪

取材協力/ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba

解説/諏訪圭伊子(フリーライター)
撮影/三ッ谷光久

※価格は記事制作時のものです。

シェアする
特選街web編集部

1979年に創刊された老舗商品情報誌「特選街」(マキノ出版)を起源とし、のちにウェブマガジン「特選街web」として生活に役立つ商品情報を発信。2023年6月よりブティック社が運営を引き継ぎ、同年7月に新編集部でリスタート。

特選街web編集部をフォローする
特選街web

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース