スマホで撮影した写真が売れる!?「Snapmart」に待望のAndroid版が登場

アプリ

プロが撮影した「いかにも」な写真より、スマホで撮影された日常感のあるスナップのほうが好まれるケースもある。「Snapmart(スナップマート)」は、「売れる写真素材」を、誰もが出品できるスマホアプリで、5月にAndroid版が登場。写真を購入することも可能だ。

スマホに保存してある写真を販売できるアプリに、待望のAndroid版が登場

「インスタグラム」の盛り上がりを見ればわかるとおり、今や写真を見せ合う楽しみにプロと素人の境界はないといっていい。
同時に、ウェブメディアやSNS広告に採用される写真も、プロが撮影した「いかにも」な写真より、スマホで撮影された日常感のあるスナップのほうが好まれるケースもある。

そんな「売れる写真素材」を、誰もが出品できるスマホアプリが「Snapmart」。従来はiOS版しかなかったこのアプリに、この5月、Android版が登場した。
昨今、iPhoneを上回る勢いでカメラ機能が進化しているAndroidスマホだが、そんなユーザーのニーズにこたえた形。これで「Snapmart」ユーザーが一気に増えれば、スマホ写真の売買が当たり前のものになるかもしれない。

スナップマート
Snapmart

写真を購入することも可能

パソコンの「Snapmart」。単品のほか、月額定額での写真購入も可能。

●サイトURL
https://snapmart.jp/

文/特選街編集部

アプリ
シェアする
特選街web編集部

1979年に創刊された老舗商品情報誌「特選街」(マキノ出版)を起源とし、のちにウェブマガジン「特選街web」として生活に役立つ商品情報を発信。2023年6月よりブティック社が運営を引き継ぎ、同年7月に新編集部でリスタート。

特選街web編集部をフォローする
特選街web

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース