インスタと同時投稿したいSNSを選んでシェアする方法は簡単。ただし、初めて同時投稿する場合には、それぞれのSNSと連係させるための認証やログインなどが必要になるので注意したい。複数のSNSに同時投稿できるのことはとても便利だから覚えておこう。

インスタ入門 疑問と悩み
他のSNSと連係させるには、どうしたらいい?

写真や動画を投稿する際、同時にほかのSNSに投稿することもできる。

投稿するプロセスの最後に表示される画面に「Facebook」「Twitter」「Tumblr」などの項目があり、それぞれにオン/オフのスイッチが付いている。

オンにしてから「シェア」をタップすると、同時に投稿できる。

ただし、初めて同時投稿する場合には、それぞれのSNSと連係させるための認証やログインなどが必要になる。

同時投稿したいSNSを選んでシェア

画像1: 【インスタ】FacebookやTwitterなどのSNSと連係させる方法

投稿時、写真のキャプションを入力する画面で、同時に投稿したいSNSをオン(青色)にする。

画面右上にある「シェア」をタップする。

画像2: 【インスタ】FacebookやTwitterなどのSNSと連係させる方法

複数のSNSに同時投稿できるのは便利ね!

※本記事の解説画面は、特に記載のあるもの以外は基本的にiPhoneの画面を掲載しています。

解説/村元正剛(ITライター)、今西絢美(ライター)

This article is a sponsored article by
''.