【暑さ対策】12℃で手のひらを冷やして体温を調整する「CORE COOLER」

美容・ヘルスケア

グローブ型暑熱対策アイテム「CORE COOLER」(デサント)は、冷凍庫や氷水で冷やしておいた蓄冷材「TEKION(テキオン)」をグローブ型のアタッチメントに固定して装着するだけ。手足の末端など体の一部のみに存在するAVA血管を冷やして体温を調整してくれる。

手のひらを12℃で冷やすことで体の深部体温の上昇を抑制するグローブ型暑熱対策アイテム

手のひらには体温調整に貢献するAVA血管が通っているが、ここを12℃で冷やすことで体の深部体温を下げ、暑さ対策につなげるのが「CORE COOLER」。

デサント
CORE COOLER

実売価格例:3564円(クラウドファンディング価格)

日常の活動を妨げない装着スタイル

あらかじめ冷凍庫や氷水で冷やしておいた蓄冷材「TEKION(テキオン)」をグローブ型のアタッチメントに固定し、それを手に装着することで、生活のあらゆるシーンで暑熱対策になる。

手足の末端など体の一部のみに存在するAVA血管を冷やすことで、血液の温度を下げ、体の深部体温も調整できる。

●サイトURL https://www.makuake.com/project/corecooler/

※価格は記事作成時のものです。

文/特選街編集部

美容・ヘルスケア
シェアする
特選街web編集部

1979年に創刊された老舗商品情報誌「特選街」(マキノ出版)を起源とし、のちにウェブマガジン「特選街web」として生活に役立つ商品情報を発信。2023年6月よりブティック社が運営を引き継ぎ、同年7月に新編集部でリスタート。

特選街web編集部をフォローする
特選街web

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース