グローブ型暑熱対策アイテム「CORE COOLER」(デサント)は、冷凍庫や氷水で冷やしておいた蓄冷材「TEKION(テキオン)」をグローブ型のアタッチメントに固定して装着するだけ。手足の末端など体の一部のみに存在するAVA血管を冷やして体温を調整してくれる。

手のひらを12℃で冷やすことで体の深部体温の上昇を抑制するグローブ型暑熱対策アイテム

手のひらには体温調整に貢献するAVA血管が通っているが、ここを12℃で冷やすことで体の深部体温を下げ、暑さ対策につなげるのが「CORE COOLER」。

デサント
CORE COOLER

実売価格例:3564円(クラウドファンディング価格)

日常の活動を妨げない装着スタイル

画像: 手のひらを12℃で冷やすことで体の深部体温の上昇を抑制するグローブ型暑熱対策アイテム

あらかじめ冷凍庫や氷水で冷やしておいた蓄冷材「TEKION(テキオン)」をグローブ型のアタッチメントに固定し、それを手に装着することで、生活のあらゆるシーンで暑熱対策になる。

画像: 手足の末端など体の一部のみに存在するAVA血管を冷やすことで、血液の温度を下げ、体の深部体温も調整できる。

手足の末端など体の一部のみに存在するAVA血管を冷やすことで、血液の温度を下げ、体の深部体温も調整できる。

●サイトURL https://www.makuake.com/project/corecooler/

※価格は記事作成時のものです。

文/特選街編集部

This article is a sponsored article by
''.