【ダイソー】マウス腱鞘炎対策に!パソコン作業をサポートしてくれる癒し系リストレスト見っけ

この記事では、日々の暮らしに役立つ100均グッズを実際に使用してレポートします。今回は、ダイソーの「リストレスト(ベジタブル)」をレビュー。愛くるしい見た目が特徴のパソコングッズです。同商品の基本情報や、実際に使ってみた際の個人的な感想や評価もまとめました。ぜひ参考にしてみてください。

評価者のプロフィール

ちょいズボラなおひとりさま女子。一人暮らし歴は10年を超え、プチプラ便利グッズの追及に磨きがかかってきた。恋人ができると必ず「100均デート」に連れていき、自分と価値観が合うかどうかを判定する。

マウス操作で痛みやすい手首をガッチリガード!

暇な時間をネットサーフィンや動画閲覧で過ごしている私。大好きな動画に没頭するのは楽しいのですが、マウス操作を長く続けていると手首が痛くなってしまうんですよね。そこで今回は、ダイソーで発見した「リストレスト(ベジタブル)」をご紹介。ふわふわのクッションが手首の負担を和らげてくれる便利グッズです。

野菜の姿が特徴のパソコングッズ!

パソコン作業をサポートする“癒し系”アイテム!

そもそもリストレストとは、キーボードやマウスの近くに置いて使用する手首用のクッションのこと。マウスパッドと一体化しているものや、キーボードのサイズに合わせた細長いものまで様々な種類があるようです。今回ピックアップした同商品は、“野菜”の姿に扮したクッション。野菜には可愛らしいお顔がついており、一見するとぬいぐるみのような親しみやすさを感じます。

愛くるしい笑顔はまるでぬいぐるみ!

パソコングッズとは思えないキュートなルックスに一目惚れしてしまった私は、商品棚で仲良く並んでいた“ナス”と“ニンジン”をセットで購入。さっそく並べてみると、思わずニンマリしてしまうような“ユルい”雰囲気がなんともたまりません! ムードメーカーとしての存在感は抜群なため、使わない時はインテリアとして飾っておくのもよさそうですね。

“ナス”と“ニンジン”を同時購入

実際に使用してみたところ、適度に硬さのあるポリエステル製のクッションが手首を固定していい感じ。クッションの高さもちょうど良く、マウスを操作する時の摩擦はほとんど感じませんでした。

クッション性はバッチリ!

にっこりスマイルは“癒し力”も抜群!

ひょっこり顔を覗かせる“ニンジンさん”の表情もかなりシュール。普通のリストレストにはないユニークな見た目は、地味なパソコン作業に“楽しさ”をプラスしてくれます。職場のデスクに採用すれば、ちょっとした癒しアイテムとしても活躍しそう!

キュートな表情がたまらない“癒し系”パソコングッズ「リストレスト(ベジタブル)」

同商品を購入した人からは、「キュートな見た目が気に入って迷わず購入しました。デスクワークを見守ってくれている姿に癒されますよ!」「サイズが小さいから机が狭くても気軽に使える。クッション性も高くて大満足です」など好評の声が続出。痛みやすい手首をガードしてくれる「リストレスト(ベジタブル)」を、ぜひともチェックしてみてくださいね。

◆文・撮影=片山鈴(編集ライター)
※価格や情報は記事作成時のものです。

シェアする
片山鈴(編集ライター)

ちょいズボラなおひとりさま女子。一人暮らし歴は10年を超え、プチプラ便利グッズの追及に磨きがかかってきた。恋人ができると必ず「100均デート」に連れていき、自分と価値観が合うかどうかを判定する。

片山鈴(編集ライター)をフォローする
特選街web

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース