【ダイソー】ディズニープリンセスの宛名シール購入レビュー!ただの封筒が劇的に可愛さアップする

文房具

この記事では、日々の暮らしに役立つ100均グッズを実際に使用してレポートします。今回は、ダイソーの「宛名シール(ディズニープリンセス)」をレビュー。小包みや封筒がちょっとだけ可愛いくなるレターグッズです。同商品の基本情報や、実際に使ってみた際の個人的な感想や評価もまとめました。ぜひ参考にしてみてください。

評価者のプロフィール

ちょいズボラなおひとりさま女子。一人暮らし歴は10年を超え、プチプラ便利グッズの追及に磨きがかかってきた。恋人ができると必ず「100均デート」に連れていき、自分と価値観が合うかどうかを判定する。

封筒や小包みを可愛く飾れるディズニーグッズ

手紙やハガキ、フリマアプリによる商品の受け渡しなど、意外と多い郵便でのやりとり。せっかく荷物を送るなら、ちょっぴりキュートに飾ってみてはいかがでしょうか? 今回ご紹介する「宛名シール(ディズニープリンセス)」は、3人のお姫様がプリントされたラベルシール。ピタッと貼りつけるだけで、小包みや封筒が可愛く変身する優れものです。

人気のディズニープリンセスがプリントされた宛名シール

憧れのプリンセスが贈り物を華やかに!

約8.5(横)×5.5cm(縦)サイズの宛名シールが、24枚セット(3柄×8シート)になった同商品。シールには“アリエル”“ベル”“ラプンツェル”といった人気のディズニープリンセスたちが描かれており、エレガントな雰囲気がたまりません。宛名シールとしてではなく、ディズニーグッズとしてコレクションしたくなるほどキュートな仕上がりです。

シールは“アリエル”“ベル”“ラプンツェル”の3パターン

思わずコレクションしたくなるほどの可愛さ!

それでは実際に封筒へ張りつけてみましょう。シンプルなブルーの封筒に“アリエル”の宛名シールを張ってみたところ、封筒が一気におしゃれな見た目に早変わり。あまりの可愛さにこのまま郵送するのがもったいなく感じてしまいました。アドレスの記入欄にはラインが引かれているのもポイント。これなら記入欄がない紙袋や小包みでも、キレイな見た目で郵送できます。

お好みの封筒や小包みにピタッと張りつけ

大切な人へのメッセージにピッタリ!

プリンセスによってシールのカラーリングが違う点を活かして、いろいろな組み合わせを楽しんでみるのもおすすめ。封筒の色や形を変えて、自分だけのレターセットを作ってみるのも面白いかもしれませんね。キレイに飾られた手紙を送れば、受け取った人もきっと喜んでくれるはず!

封筒を可愛く彩る「宛名シール(ディズニープリンセス)」

実際に同商品を利用した人からは、「送るのがもったいないくらい可愛い! 質素な荷物がパっと明るくなりますよ」「エレガントな雰囲気が気に入って迷わず購入。デザインだけでなく住所の記入が簡単なのもいいね」「ディズニーファンは必見のレターグッズだと思う! 可愛い過ぎて1セットは保存してます」など好評の声が相次いでいました。世界的人気キャラクターがデザインされた宛名シールで、大切なメッセージを飾ってみては?

◆文・撮影=片山鈴(編集ライター)
※価格や情報は記事作成時のものです。
※記事中の商品サイズは実物と異なる場合があります。

文房具
シェアする
片山鈴(編集ライター)

ちょいズボラなおひとりさま女子。一人暮らし歴は10年を超え、プチプラ便利グッズの追及に磨きがかかってきた。恋人ができると必ず「100均デート」に連れていき、自分と価値観が合うかどうかを判定する。

片山鈴(編集ライター)をフォローする
特選街web

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース